« 今週のコーディネート | トップページ | 最近飲んでこられる方が多い薬 »

2013年1月19日 (土)

寒い寒い!忙しい忙しい!

みなさん、こんにちは。

寒い!本当に寒いです…。寒すぎて朝が起きれない今日この頃です。あまりの寒さに飼い猫2匹が私の布団の中を占拠しており寝にくい事この上なしです(笑)

12月から何かと忙しくてパソコンも必要最小限しか使えない状況…。

開業医にとって年末年始は年間の経理資料の総まとめやら、税金の納税、確定申告の書類を揃えるのに超忙しいんです。確定申告の手続きは会計士さんに資料を渡したら代理代行してもらえるんですが、「あれがない、これがない」と大捜索。毎年ながら「来年こそはきちんとまとめておこう」とこの時期は思うんですが、なかなか実際は…(苦笑)

開業医の先生、自営業の方々なら、この「苦行週間」わかっていただけますよね?

サラリーマンの時の気楽さが懐かしい~。

Masago
まさに写真のようなファイティングポーズな日々を過ごしております。

事務仕事も佳境なのと、1月末に久保が新婚旅行で留守のため代診で診療に出るので、1月末まではもう目が回りそうな忙しさです。2月になるとやっと通常の生活に戻れそうなので、もうひと踏ん張りがんばります。

このコラムも実は1月はほとんど書く暇がなくて、結構焦りながら入力してます…。

「書く暇がなかったら無理しなくていいのに」と悪魔の囁きな自分と、「ずっと継続して書いてるんだから休んだらダメ」という君子な自分のはざまに揺れつつ時間の合間を見て入力しております。

開業医の先生たちに「医院のブログを立ち上げたものの書くのが苦痛…」と相談されることもしばしば。本当に仕事をしつつ継続してコラムを書くことは大変なんですよ。

芸能人某ア○ブロのように1記事書くことに○○○○円報酬、その他もろもろ商品紹介でアフリエイトで1記事書くと何百万円、なんてあれば更新もお金儲けで苦にならないんでしょうが…。個人的にはあのシステムは読んでくれている読者の方に対して失礼で好ましくないですね。…サ○バーに友人が勤めているので何とも言い難いですが(苦笑)

と横道にそれましたが、「継続は力なり」なので入院以外は何が何でも、忙しくて泣きながらでも時間の合間を見つけて意地でも更新しますんで、とりあえず今週もお付き合いください。

« 今週のコーディネート | トップページ | 最近飲んでこられる方が多い薬 »

当院ホームページ