« 開業6周年 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:歯科助手・波座 »

2013年4月 6日 (土)

取材執筆しました

解禁になったので。

私は副業でフリーのライターをしていたんですが、田辺に来てからは開業業務が忙しいのでFM TANABEさんの仕事だけ受けてます。

Masago_8
2月末にFM TANABE「らじまが」の取材執筆を行いました。いつもは「医療FRONT LINE」といって地域のDrや医療職種の方に取材をして記事を書くんですが、今回は医療はお休みで田辺で活躍されている漫画家さんをインタビュー。

Masago_9
少年誌掲載にペンネームも男性名だったのでイカツイ男性のカタカナと思ったら、実は女性の方でした。

田辺の神島高校(うちの歯科助手スタッフ全員の出身校)がモデルの弓道の漫画とのことで漫画のいたるところに田辺の街の見慣れた風景が…

Masago2
生原稿をみせてもらいました。今は漫画家さんもPCで書かれている方が多いそうで手書きは少なくなってるそうです。

今後は田辺をモデルにした歴史小説を書きたいとのことです。ぜひ頑張ってください!

次の取材は当院向かいの「中央病院」予定だそうです。お楽しみに~。

« 開業6周年 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:歯科助手・波座 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!