« 矢部っち、オメ! | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:歯科助手・早田 »

2013年4月13日 (土)

ホテルリッジ@徳島鳴門

上質なサービスを提供するには自分自身上質なサービスを受けて体験しないと実際に提供できないので誕生日か結婚記念日に上質な宿に泊まって接遇を受けてます。

そんなことで、今回は徳島にあるホテルリッジ。大塚グループのホテルです。

徳島鳴門を見渡せるロケーションにあるホテルで客室は全離れのオーシャンビューになってます。私たちはこの日和室をセレクトしました。

Masago
和室と言っても「半和室」といった感じでしょうか。

Masago_2
客室が少ないのでサービスが行き届いています。ウエルカムフラワーが置かれてました。冷蔵庫はすべて大塚グループでポカリスエット、オロナミンC、ジャワティー、ファイブミニのソフトドリンクとビールやウイスキーなど客室内のものは飲み放題。

Masago1
部屋に備え付けのアメニティは全部ロクシタン!もったいなくて使えないです…。歯ブラシはなんとシステマ(高いんです、1本300円でうちで売ってる歯ブラシを惜しげもなく置いてました)全室お風呂がついてますが、離れに露天風呂と天然温泉があります。温泉の質も良く湯冷めしにくいのと、ココでも太っ腹、お風呂上りにポカリスエット等々大塚製品飲み放題。

「のんびりくつろいでください」がコンセプトなのでお籠り宿ですね。

ココのウリは何と言ってもお料理。特に指定がなかったら和食になるらしいんですが、私たちは和食がちょっと苦手なので洋食にしてもらいました。

リッジ敷地内にあるレストラン「カリフォルニアテーブル」にて夕食。

ハッキリ言って、リッジは高いです。でも値段相応にお料理は最高に美味しいです。この値段で夜のディナーでこの料理だったらむしろ安いかと。

Masago2
料理長イチオシの伊勢海老。もう二人とも無言で食べてました(笑)

Masago_4
品数もとても多く、1品1品がかなり手が込んでます。今回は私の好きな食材がすべて網羅(海老、フォアグラ、牛肉)されててもうノックアウトでした。たぶん、大阪・京都・神戸でこの内容を夜にディナーで食べたら1人3万円コースですね。かなりフレンチは食べ歩きましたが久々に大ヒットです。

あと、ここのレストランは直営ワイン「リッジワイン」が超美味しい。普段、私は白ワイン派なんですがここの赤ワインはとても飲みやすいです。絶対にワインは飲んでみてください。

Masago_5
誕生日という事で誕生日プレートを頂きました。お心遣いありがとうございます。サービスの方もとても接遇が行き届いていて気持ちよかったです。ここは食事だけでもOKなので絶対にレストランに行ってみてください。ほんと、お勧めです。

朝ごはんは別棟の食事処へ。瀬戸内海が一望できる古民家。

Masago1_2
純和食です。

Masago2_2
白いゴハンか茶がゆが選べます。かなりボリューム大。ネットの評判では「この朝食を食べるためにリッジに泊まる」方が多いようです。名物の「焼き鯛」がこの日はなくて残念。

Masago_7
ここのホテルのすごいところは、送迎がすべてリムジン!(歩いて1分のところも何故かリムジン送迎あり)初めてリムジンに乗りました。叶姉妹気分です(笑)

温泉にゆっくりつかって美味しいものを食べる、いいですよね。日頃かなり頑張って働いているので夫婦でご褒美&日々のサービスに反映できるよう「良いモノ」を体験するように最近心がけています。

良い誕生日になりました。リッジの皆様ありがとうございました。

« 矢部っち、オメ! | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:歯科助手・早田 »

食べ歩き・旅行日記」カテゴリの記事

当院ホームページ