« 【スタッフコラム】今週の担当:歯科助手・大江 | トップページ | 開業マーケティングとは? »

2013年5月19日 (日)

Dr.ヒロシの日記

パソコンが苦手なDr.ヒロシに代わり口述筆記するコーナーです。

Dr.ヒロシの日記

---

みなさん、こんにちは。僕は自宅のパソコンに嫌われているようで、僕が触ると必ずフリーズ。嫁に「もうパソコン触らんといて(怒)」と言われるDr.ヒロシです。うちの家電諸々は嫁さんが修理します(笑)メカオンチヒロシです。

さて、僕の中の年間行事での大きなウエイトを占める「ナニワ キス投げ釣り大会」が先週日曜に開催されました!去年はまさかの惨敗(29位)だったので、今年は絶対に上位入賞…というか優勝狙いで行きますよ!(今までの成績は3位、13位、2位、29位)

かなり気合を入れてその週は下見を兼ねて仕事終わりに天神崎や扇が浜あたりの堤防で試し釣り。…が、あまりヒットがありません(泣)

大会当日、気合を入れて朝3時起き。嫁さんを起こさずに行こうと思ったんですが、僕があまりにもガサガサするもんで「うるさいなぁ」と起こしてしまいました…(苦笑)

まずは扇が浜。…釣れるも小物ばかり。明け方は第一候補にしていた天神崎の堤防へ。なんとか20.2cmを釣り上げることに成功。

Masago_3
前日に雨が降ったので海は濁っていて悪条件。おお、今年は上位に食い込めるか?しかもお目出度いことに鯛も釣れました(笑)

Masago_4
釣ったキスはナニワさんへ持って行って計量してもらいます。今年は嫁さんと一緒にナニワさんへ行きました。

僕、このキス釣り大会参加は5回目なんですが、嫁さんは何気に初めて(毎年この時期に入院してるか、大学の臨床実習に行っていたりで不在)。会場では表彰待ちの人たちでごったがえし。

では、ドッキドキの結果発表~。

ナニワさん「1位は…」

ドキドキMAX!!

ナニワさん「○○○○さんー」

外した!

ナニワさん「2位は…」

ちょっとドキドキ!

ナニワさん「▽▽▽▽さんー」

外した!

ナニワさん「3位は~」

コレで決めないとトロフィーが貰えない!緊張の瞬間!!

ナニワさん「****さんー」

外したーーー!!!(泣)

4位、5位、6位…全く呼ばれません。

嫁「あーあ、全然あかんやん」…それを言うな(怒)

ナニワさん「9位…真砂洋さんー」

おおおおぉ、呼ばれた!!なんとか入賞滑り込み!

Masago2
参加賞500円ですが、1500円の商品券が商品です。ラッキー。ドヤ顔で写真(笑)

で、自宅に戻るとたくさん釣ってきたキスが…。

嫁さん「ちゃんと成仏させてね♪」

嫁さんは都会育ちなので魚は捌けません…。「うわー、頭ついてるし」と逃げていきます。

「魚は切り身でスーパーで買うモノ」らしいです。仕方ないので僕が捌きます…って僕も捌けません(苦笑)切り身にさえしてくれたら何とか調理するからと嫁さんに言われ早速解体開始。しかも8匹も釣ったので捌くのも一苦労。

包丁が家庭包丁しかないのでなかなか解体できません。

Masago3
3枚おろし?にしたつもりが、みじん切り(笑)小1時間かかってしまいました…。

う~ん、今度フレンチレストランひろ岡さんに魚を捌く用の包丁を選んでもらうのと、魚のさばき方を教えてもらおう!!

最後は嫁さんがみじん切りにしたキスを「てんぷら」にしてくれましたとさ。

来年は上位入賞頑張ります!

---

以上、Dr.ヒロシのコメントでした。

キスの解体が…なんかオペちっくです(苦笑)これだから外科医は…

« 【スタッフコラム】今週の担当:歯科助手・大江 | トップページ | 開業マーケティングとは? »

Dr.ヒロシの日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報



  • 2020年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。

  • 2020年度の新卒歯科衛生士求人募集はありません。