« 季節のご挨拶 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:歯科助手・波座 »

2013年6月29日 (土)

hotel de yoshino@6月メニュー

6月末に主人の誕生日という事で、和歌山のhotel de yoshinoさんに行ってきました。

yoshinoさんは和歌山市内で本格的フレンチの食べられる唯一のお店。東京で超有名なタテルヨシノさんの和歌山店です。東京に行かずに本場の味が食べられて幸せ~!

この日は吉野シェフがお見えになっているとのことで記念撮影。

Masago
さて、お料理です。アミューズからスープ、前菜、魚料理、肉料理、チーズ、プレデセール、デセール、お茶といったコース。

本日のスープはコンソメですが甲殻類のコンソメ。エビとカニの風味が食欲をそそります。

Masago1
本日のお魚「うろこ付で香ばしく焼き上げたアマダイ」

本当にパリッパリ。実の柔らかい食感とパリパリ感が絶妙です。もちろん味付けも濃厚な上に後味がサッパリでとても美味しいです。

Masago2
お肉。私たちはジビエが苦手なのでいつも牛です。「熊野牛フィレ肉のグリエ」。もう言う事なしの美味しさ。肉汁が口の中に広がって幸せこの上なしです。yoshinoさんの定番(お肉の写真の上中央)のポテトのミルフィーユが付いていて嬉しいです。

Masago5
デザート前のチーズ。2種類の蜂蜜で頂くんですが、これがワインが進んで困っちゃいます。yoshinoさんに行ったらチーズは絶対に頼んでみてください。オススメです。

Masago3
誕生日という事で主人の誕生日プレートをサービス頂きました。お心遣いありがとうございます。

yoshinoさんは毎回どの料理も美味しくて食べ終わった後「あ~、また頑張って働いて食べに行きたい」と思うレストランです。

ええ、子供がいないので楽しみと言えば食べること。美味しいものを食べるために必死に働いてると言っても過言ではない真砂家です(苦笑)

先日、患者様に「コラムに載ってたyoshinoさん、行って来たら最高に美味しかった。紹介ありがとう」とお礼を言われました。ぜひぜひ、みなさんも和歌山市内に行かれることがありましたらyoshinoさんへ行ってみてくださいね!

hotel de yoshino ←HPです。

« 季節のご挨拶 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:歯科助手・波座 »

当院ホームページ