« せいちゃん先生に聞こう | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

2013年6月 1日 (土)

【スタッフコラム】今週の担当・歯科助手・波座

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当は歯科助手・波座です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:地元の友人

最近学生時代にハマっていた携帯ゲームに再燃している波座です。休憩中にもやってしまうほどすっかりゲーム漬けになってしまいました。恐ろしいですね、モンスターハンター。

さてさて、今回は私の地元の友人について。

元々友人関係は深く狭くといった感じでしたので、そこまで多かったわけではないのですが、ほとんどの友人は大学や専門学校へ進んでしまったため、地元に残っている友人は数少ないです。そんな中、よく休日になると遊ぶ二人の友人がいるのですが。

Masago
今回の写真は縫いぐるみだらけですね(笑)これは全部その二人の友人がUFOキャッチャーでGETしてくれたものです。これはその一部です。

誕生日プレゼントにはここにある大きなヌイグルミをプレゼントしてくれました。にゃんことエルキちゃんです。エリキちゃんは抱き枕代わりに使っていたのでもうクタクタです(苦笑)

二人ともGETするのが本当にうまくてゲームセンターの係員さんに顔を覚えられてるほどなんです。ゲームセンターに行くたびに声をかけられてます(笑)そして驚きなのが二人とも共通しているのが「何かが欲しくて取っている」のではないのです。普通が欲しいものがあったりして取ると思うのですが、どうやらそうではない時が多いようです。「じゃあ何で取るの」と聞くと「GETする感覚が鈍るのがイヤ」だとか「人にとってあげて喜んでくれるのが好き」などなど。前者も後者もなかなかの理由ですよね(笑)現に一人の友人は見知らぬ小学生の女の子がUFOキャッチャーに挑んでいるのを見た後、それがとれずに諦めていたモノを一発で取って渡してあげたりしていました(その子はかなりびっくりしたあと、満面の笑みでお礼を言って帰っていった)私の周りにはこのような友人なのです。我ながら自慢したくなりました。次は早田さんですね。よろしくです。

---

以上、波座のコメントでした。主人もUFOキャッチャーが得意です。

« せいちゃん先生に聞こう | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ