« One of themとOnly one | トップページ | 院内の環境改善 »

2013年7月21日 (日)

今週のコーディネート

昨日は久々に自宅に主人といたんですが、高校野球の和歌山予選で和北工業が強豪の智辯和歌山を制して駒を進めた試合に熱くなってしまいました。高校野球なんて見るのは何年ぶりでしょうか?ものすごい接戦で興奮しました。青春ですね。

Masago_4

お中元の時期で患者様や業者の方からいろいろ頂き物が多いです。頂いた皆様には私から手書きのお礼状は発送しておりますが、この場に代えて日頃のご愛顧感謝致します。心よりお礼申し上げます。今後とも、まさご歯科スタッフ一同宜しくお願い申し上げます。

さて、暑くてみなさん夏バテ気味なのか、予約外でお見えになる方お見えになる方「炎症」系です。抵抗力が落ちると口のなかって腫れやすいので「睡眠、食事、休養」はきちんと取ってくださいね。

かくいう私も夏場は食欲が減ってくるので、たまにがっつり主人と焼肉や鰻屋に行ったりしてスタミナをつけております。なんせ医療は肉体労働で体力勝負なんで。食欲がない時は「なんでもかんでもポタージュスープ」で栄養をつけてます。

作り方は簡単。余ってる野菜たち(南瓜とかジャガイモとかサツマイモとか枝豆とか)を玉ねぎをバター炒めしたものに入れて水とコンソメで煮込んでからジューサーでピュレ状にして牛乳で伸ばすだけ。私の夏場のお昼ごはんと野菜嫌いな主人の野菜摂取用(40過ぎてるのに野菜キライなので食べさすのに一苦労…苦笑)で重宝してます。

夏場は野菜でビタミンとっておかないと、シミの原因になりますよ~。

う~ん、私の肌対策は「ファンデは塗らない」「日焼け止めは遠出するとき以外は塗らず、とにかく顔に日光が当たらないよう帽子、マスク、サングラス(あやしい)」「朝はフルーツいっぱい」「トランサミン&シナール&ハイドロキノン(美白の3種の神器)」で肌を守ってます。肌で年が出ますからね、若作りに必死です(笑)

だって、診療所で女子最年長ですから…(涙)

やっぱり10代や20代前半の若者ピチピチ肌を見ると嫉妬してしまいます。いいなぁ、私も若い頃に戻りたい(笑)

そんなわけで、今週のコーディネートです。

お花はこの時期全く持たないので、夏らしい飾り物を飾る予定です。BGMはボサノバ、アロマはグリーンティです。

日中のご予約の方は熱中症にご注意してご来院ください。暑さ厳しき折ですが今週も宜しくお願い致します。

« One of themとOnly one | トップページ | 院内の環境改善 »

当院ホームページ