« 予約管理ソフトDent Net導入準備 その1 | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

2013年10月26日 (土)

【スタッフコラム】今週の担当:早田

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当は早田です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:食欲の冬

10月も終わりにさしかかり、今年も残すところ2か月となりました。早田家では先日こたつデビューもし、冬気分満々です♪

さて、冬になるとやっぱりご飯が美味しくて美味しくて太る一方です。

冬の夜ごはんと言えばお鍋!!!

Masago
昔は味噌鍋や水炊きが家のお鍋の定番だったのですが、ここ近年はカレー鍋やトマト鍋、豆乳ゴマ鍋、塩鍋と食卓に登場するようになりました。どれも美味しくてずっと食べ続けてます♪

特に私のオススメはトマト鍋と塩鍋です!お鍋も美味しいのですが、しめも楽しめます!!

トマト鍋はしめに卵とゴハンとチーズを落としてリゾットにするのが最高です!塩鍋はラーメンでしめて…などダブルでいろいろと食べられるので楽しいです。お友達などと鍋パーティーするのも良いですね!!

また冬とは無関係ですが、最近、私はお菓子の「じゃがりこ」にとてもハマってるんです。食べすぎて体に悪そうなので週に2回とか決めるようにしたいです(笑)

冬のせいなのか、それとも学生の頃は陸上部で食事制限、体重管理が厳しくて好きなモノを食べれなかった反動なのか、すさまじい食欲がコワイです…(泣)

成人式まであと約1年…あまり太ることのないように気を付けていきたいです(笑)

でも、食べ物が美味しく感じるって幸せですね~♪

---

以上、早田のコメントでした。

私も一時期「じゃがりこ」にハマってました。美味しいですよね~。でも食べすぎに注意!

« 予約管理ソフトDent Net導入準備 その1 | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ