« 久保・研修会レポ | トップページ | Dent Net3週目 »

2013年11月24日 (日)

今週のコーディネート

Masago_6
今週ですが、主人の神戸大学時代のオーベン(指導医)にしまつ歯科クリニックの西松先生が27日(水)に遊びに、いやいや医院見学にお見えになります。写真は昨年遊びに医院見学にお越しになった際のものです。

Masago2
西松先生と主人はもう何十年来のながーーーいお付き合い。私も神戸の休日救急診療所で西松先生とそれなりに長いお付き合い。夫婦そろってお世話になってる先生です。

西松先生も主人も診察中の声がデカい(笑)その主人の影響を受けて久保も診察中の声がデカい(笑)師弟制度の医学現場はこうやって脈々と上司から部下へ、またその部下へといろんなモノが受け継がれていくわけです、はい。

西松先生は午後から手術の入って頂きます。「誰か知らない先生がいる」とビックリされるかもしれませんが驚かないようにしてくださいね。ちなみに今年はダルダルさんは都合によりご来院できません。あしからず。

先週の今週のコーディネートでも「ご縁は大切に」と書きましたが、先週週末に以前働いていた製薬会社の上司の方が私のこのコラムをたまたま見つけて連絡を頂きました。十年以上ぶりにお話しできて楽しかったです。本当にご縁って大切ですね。

では今週のコーディネートです。最近生花をサボってまして患者様に「最近、生花してないの?」とのこと。スミマセン…。ということで、季節柄ちょっとクリスマスを意識してシクラメンのミニ鉢植えを飾ってます。やっぱり造花より生のお花が良いですね。BGMはピアノジャズ、アロマはグレープフルーツです。雑誌は美しいキモノ冬号が入荷してます。

物販は入荷待ちしていた「くまもん歯ブラシ」入ってます。3色あります。今回は結構数を仕入れられたのでよろしかったらどうぞ。

では今週も冷え込みます。どうぞご自愛ください。

歯科助手求人のお問い合わせについて

最近、社会人の方からの歯科助手求人のお問い合わせをよく頂きます。一応、本年度は高校新卒の方を予定しておりますが、来年2月くらいまでに高校生の方で採用が決まらなければ社会人採用枠を設けます。現在は社会人の方は大変申し訳ございませんがお断りしておりますのでご了承ください。追ってこちらのコラム&HPにてリクルート情報は更新しておりますのでご確認ください。

« 久保・研修会レポ | トップページ | Dent Net3週目 »

当院ホームページ