« 1年経つと…変わります | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:早田 »

2014年1月25日 (土)

identity執筆

私は一時期、臨床現場を離れてリクルートの「関西ゼクシイ」編集部でディレクターをしてました。そんなこんなで、一応雑誌のディレクションとライターができるようになりました。

以降は歯科の仕事をしつつ、雑誌やフリーペーパーなどのライター業を趣味程度に引き受けております。

新生児から結婚式、そして墓場まで(病院や医師への取材記事執筆から結婚式、葬式会場・墓石関係まで幅広く)、ピンク系からなんでもOKであらゆるジャンルを今まで書いて書いて書きまくってきました(一番取材してビックリしたのが風俗関係で、ソー○やピ○サロのお姉ちゃんからエゲツナイ話も聞きました…)気付けばライター歴、地味に10年以上です。

田辺に来てからは本業が忙しいのでフリーライターの仕事自体控えてますが、最近依頼を1社引き受けました。紀南~和歌山、大阪南部まで配布のフリーペーパー「identity」です。

Masago_6

↑は創刊号ですが、3号からはほとんど私が記事を書いてます。私の特技は「早書き」でだいたい1P400~500文字なら10分程度で書きあげます。下記写真は今回取材させて頂いた丸長様の「命水」の工場にて柴田氏と記念撮影。

Masago

今回一緒に同行していただいたカメラマンの(株)ダイイチの山本さん。

Masago_2

コチラのフリーペーパーはデザインと写真がカッコイイので田辺らしからぬテイストです。3号は医院の待合室に置いてありますのでよろしかったらご自由にお持ち帰りください。

identityの編集&カメラマンさんは非常にセンスが良いので今度4月に新スタッフが入社したら医院のHP用の写真を撮影してもらう予定です。いいモノが出来上がってきそうなので楽しみです。

次回発行は3月20日なのでまたその執筆に向けて頑張ります。

« 1年経つと…変わります | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:早田 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!