« Newスタッフ@新卒歯科衛生士さん | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:久保 »

2014年1月11日 (土)

フレンチレストランひろ岡さんスペシャル

白浜のフレンチレストランひろ岡さんがクリスマスとお正月だけ限定(?)でレストランを再開したとのことで久々に行ってきました!

南紀白浜オリーブ農園の開墾が忙しいとのことで、レストランは半年ほどお休みされていたので超レアです。予約が取れた人はラッキー。

食べに行くと2枚くらいしか料理写真は掲載しないんですが、今回はスペシャルでオール掲載です!

Masago_7
コンソメスープ、生ハムのクロカン、牡蠣、新漬けオリーブとフリット、キャビアとサーモン

Masago2_5
ひろ岡さんのスペシャリテ、干し貝柱とインカのめざめの葛包み。外はサクッと、中はもっちり。ソースが美味しくてパンできれいに拭き取って食べてしまいます。

Masago3_3
オマール海老と赤ピーマンのムース。チーズの濃厚なソースで。

Masago6_2
大好きなフォアグラのポアレ。私のリクエスト、ありがとうございます!もう美味しすぎ!!

Masago_8
トラフグのワイン蒸し、ビスク仕立て。スープがもう贅沢ですね。

Masago2_6
肉好きな私たちのために和牛のサーロインステーキ!!粒マスタード大好物!

Masago3_4
ひろ岡さんスペシャリテその2。私たち専用のメガ盛り12種類の野菜カレー。主人はメガ盛りです。

Masago6_3
シェフからのお年玉。チーズ盛り合わせ。チーズ大好物なのでこのサプライズ嬉しい!

Masago_9
デザート1品目。マンゴーのヌガーグラッセ。

Masago2_7
塩風味のフォンダンショコラ。これ、塩の辛いとショコラの甘いの絶妙なバランス。

Masago6_4
ひろ岡さんシェフの料理は半年ぶりだったので、感動しました!シェフ&奥様、お気遣いありがとうございました!今年もぜひレストラン空けておいてください!

「フレンチレストランひろ岡」さんは完全予約制なのと、気が向いた時しか空いてないので必ずお電話でご確認を!
Masago3_5
おまけ)ひろ岡家の看板猫の「ねこ(名前です)」。庭からお出迎え(笑)

« Newスタッフ@新卒歯科衛生士さん | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:久保 »

田辺あたりのお店情報」カテゴリの記事

当院ホームページ