« 今年の医院リフォーム検討中 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:久保 »

2014年2月 8日 (土)

湯治@犬鳴山温泉

先週は土曜診療の後に、和歌山県歯科医師会の学校歯科医の講演会が和歌山県橋本市でありました。

…って、橋本市ってどこ?和歌山県も広いんです、はい。

阪和道の和歌山インターで降りてそこから下道を延々と…。診療所から2時間もかかりました。遠い!

で、研修会終わった後、もう遅いのでそのまま自宅に帰るのも…と思い、大阪と和歌山の県境に近い「犬鳴山温泉」に行ってきました。

めちゃめちゃ山奥です!

宿泊予定の宿の近くに犬鳴山の不動明王さんがあったのでお参りしてきました。

Masago

ホントにすごい山奥なんですよ?こんなにすごい不動明王さん、どうやって作ったんだろうと素朴な疑問…。身代わり不動明王さんとのことでお願いしておきました。

お約束のDr.ヒロシのショット(笑)@小坊主さんと握手。

Masago_2

では本日宿泊のお宿、犬鳴山温泉グランドホテル紀泉閣さん。

古き良き昭和の香り漂う温泉宿です。あまりの破格の安さにひかれて…の宿泊です。こんなに安くて大丈夫?とちょっとドキドキ。しかも夕食はすき焼き食べ放題!

Masago2

セルフですき焼きなので女子は作るの大変ですが、おかわりも自由ですし食べごたえ十分!美味しいです。

ここの旅館は隠れた穴場なのか満席でお隣の「80のおじいちゃんをまじえた家族旅行的な6人組」の方も「懐石料理とかより家族ならこの方が楽しいし、美味しい!」と好評です。

しかもこの日は私の誕生日が近いという事でお宿からケーキのプレゼント!(無料で)

Masago3

スミマセン、お見苦しいですが風呂上りのノーメークです…。スタッフの方もとても親切で気持ちよく過ごせました。お心遣いありがとうございました。

ここは温泉がすごく良くて、ぬるっとしたお湯でリウマチに効くそうです。湯冷めもしにくくて免疫疾患持ちの私にはいい湯治になりました。

アクセスはちょっと不便ですが、一人1万円で食べ放題(朝食付き)&良い温泉でリラックスできますよ。オススメです!

最近、免疫疾患が悪くなってきて体が痛いので今年は湯治の旅に主人とアチコチ出かけたいと思ってます。またレポートしますね。

« 今年の医院リフォーム検討中 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:久保 »

食べ歩き・旅行日記」カテゴリの記事

当院ホームページ