【スタッフコラム】今週の担当:久保
当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当は歯科衛生士:久保です。
【スタッフコラム】今週のテーマ:今までお世話になりました!
ついに4月に入りましたね!!新入社員も2名加わり「まさご歯科」も新たなスタートを切りました。
私は4月18日で退職なので残りあと1週間なのですが、坂本さんに教えられることはしっかり教えられるように頑張ります!
2月末に急に主人の転勤が決まり急な退職で皆様にはご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。
3年前の今頃、私も新入社員として、まさご歯科に入社しました。新しいユニフォーム、初めての仕事、初めての田辺でドキドキと不安が入り混じる中で毎日の仕事を覚えることだけで精いっぱいでした。
いくみさん、洋先生が日々指導してくださって他の歯科医院ではきっと学べないような症例や疾患、カウンセリングのこと、また歯科衛生士の基礎を学ぶことができました。入社当初からケアさせて頂いた患者様は特に歯石取りの時に「痛かった」とか「水がかかった」とか不快な思いをさせてしまったこともあると思います。本当にすみませんでした。
しかし、こういった失敗や患者様のケアをさせて頂くことで、私自身、歯科衛生士として少しづつ成長できたのだと思い、患者様皆様には本当に感謝しております。
「まさご歯科」に丸3年務め学んだこと、経験したことを今後も生かしていきたいと思います。まだまだ人としても歯科衛生士としても未熟な私ですが、これから転勤先でも頑張っていきたいと思います。
4月から入社した坂本はとても落ち着いていて、そして覚えもいいので今後どう成長していくかとても楽しみです。私が担当させて頂いていた定期健診の患者様は坂本に引き継ぎますのでよろしくお願い申し上げます。
神戸から来た新米の私を快く引き受けてくれたいくみさん、洋先生、患者様の皆様、スタッフのみんな本当にありがとうございました。本当に恵まれた職場、環境、人々に囲まれて私は幸せです。
今後のまさご歯科、患者様の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
ーーー
以上、久保のコメントでした。
3年間の短い期間でしたが、久保が大変お世話になりました。久保に代わりましてお礼申し上げます。
今後久保の歯科衛生士としての歩む道に幸あれと願うばかりです。
« 開業周年祝いで@大阪ヴァリエさん | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »
「スタッフコラム」カテゴリの記事
- 【スタッフコラム】今週の担当:古里(2025.05.25)
- 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾(2025.05.11)
- 【スタッフコラム】今週の担当:龍見(2025.05.04)
- 【スタッフコラム】今週の担当:稲住(2025.04.27)
- 【スタッフコラム】今週の担当:古里(2025.04.20)