« 久保より担当の患者様へ | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:早田 »

2014年4月19日 (土)

歓送迎会@久保・坂本・西﨑

4月は出会い別れのシーズン。

当院でも木曜の診療後に歓送迎会を患者様が経営する焼き鳥屋「とり傳」で行いました。

10代、20代前半の若い子が5人もいるんで、とにかく最初は食べる!そりゃ、患者様を60人も70人も見ると腹も減ります。まずは腹ごしらえ。普段みんなよく喋るのに食べてる間は静か(笑)適当に好きなものを頼ませたら食べきれないくらい料理がきました(笑)

意外だったのが、坂本がビール党(驚)生中ジョッキがサマになってました(笑)顔色変えずに飲んでて…あの飲みっぷりはお酒、きっと強いハズ。今度、飲兵衛の私と飲み比べですね。

西﨑は可愛らしい~。早田はうちの医院のマスコット的な存在としたら西﨑は妖精(?)

ようやくお腹が膨らんで来たらそれぞれ喋る喋る。「お約束」的な暴露トークなどで盛り上がりました。

今回は18日に久保が退職するという事で、前日から大江・早田とサプライズをコソコソと「しかけ」てまして隠し通すのが大変(笑)大江・早田と「これ絶対バレてますよね」と話していたんですが、意外と久保にバレてませんでした…。

Masago2_2

サプライズで「久保さん3年間お疲れ様!」ケーキを診療中にこっそり早田に抜け出して買いに行ってもらい準備!(お行儀悪いんですが写真に入りきれなかったので店員さんの許可を得て後ろの棚に座らせてもらってます)

写真には写ってないんですが、全員の寄せ書きと前日にプロのカメラマンの撮影の際に久保も交えて撮影した写真を写真立てにいれてプレゼントをしました。

そして、一人一言送別の言葉。涙もろい久保・大江・私はもう涙涙でした。

Masago_2

久保以外はケーキがあるのを知っていたので、いつもなら「釜飯」とかご飯ものをガッツリ食べるのにケーキのためにお腹を残していたようです(笑)

その分甘いものは別腹なのか、ケーキを食べた後にハニートーストやらアイスやら杏仁豆腐やら山ほど甘いものを食べてました。若い胃袋は驚異的…。「いくみさ~ん、お腹出ちゃいました~」と早田(笑)あきらかに食い過ぎです、はい。

Masago3_2

最後は女子にて記念撮影。

大江も早田も歓送迎会の準備を手伝ってくれたり、新しいスタッフもみんな素直で良い子です。各スタッフもプライベートや仕事での相談事があれば私に相談してくれたり甘えてくれたりするのでコチラも可愛がりたいと思うようなスタッフ達です。

うちの医院は良いスタッフに恵まれて本当に助かります。

久保は18日で退職ですが、転勤族な旦那さんなので田辺に戻ってくる可能性が非常に高いので、田辺に戻ってきたら、また「まさご歯科」でパートでも常勤でもOKですので働いてもらえると嬉しいです。

これからも、スタッフは大事に育てて「みんなで仲良く」の医院を目指していきたいと思います。

 

 

« 久保より担当の患者様へ | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:早田 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!