« ラ メゾン ドゥ グラシアニ@神戸 | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

2014年5月31日 (土)

【スタッフコラム】今週の担当:西﨑

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当は西﨑です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:手術を受けて

1か月くらい前から口唇の裏に出来物ができて先生に診てもらおうと思ったら、次の日には治っていたりしていて、また忘れたころに出来ていて、やっとのタイミングで先生に診てもらったら、なんと「粘液のう胞」という出来物だったみたいで水曜日の手術日に手術してもらいました!

実は小学生の時にも一度なったことがあって手術がとても怖かったことを覚えています(泣)

今回は2回目ということで少しは怖くないかな?と思っていましたが、小さい時と違って怖いより緊張の方が大きくなるんですね!

あと麻酔ってすごい…。私の中でどこか感覚がマヒするというのが考えられなかったんですが、ジーンとする感じでなんとなく分かるというか…「あ~、今切ってるんやろうなぁ~」という感じはわかるんですが痛くはなく不思議な感じでした!!

摘出したモノを持ち帰らせてもらったんですが「こんなんがあったから膨らんでたんやな~」と人間ってすごいなぁ~と感心しながら見たりしてました(笑)

Masago2_2
手術が終わった後、先生方が診察を休ませてもらって本当にありがたかったです。

人生2回目の手術でしたが、とても緊張しました。また「粘液のう胞」にならないようにしたいと思います。口唇を噛まないよう気をつけます!

洋先生、いくみ先生、坂本先生、大江さん、早田さん、ありがとうございました!

---

以上、西﨑のコメントでした。手術お疲れ様!

« ラ メゾン ドゥ グラシアニ@神戸 | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!