« Dr.ヒロシの日記 | トップページ | 今週のコーディネート »

2014年6月 1日 (日)

2015年新卒歯科衛生士・岡田さん/入社内定感想文

2015年度新卒歯科衛生士の採用内定が決まりました。

今年は新卒衛生士の入社問い合わせが多く、複数名採用を検討しようかと思ったのですが、きちんと新人教育を目を行き届かせて行いたいため、1名採用とさせて頂きました。

内定が決まりました、岡田有沙さんの内定感想文です。

「まさご歯科」に採用が決まって 関西女子短期大学・岡田有沙

Masago2

まずは一人だけの採用なのに、私を選んでいただけたことが驚きでもあり、本当に心の底から嬉しかったです。

現在、私は学生寮に住んでおり2人部屋なのですが、相方に「夢で即採用って言っていたから正夢になるんちゃう?」と言っていたことが本当に起きて嬉しすぎて泣いてしまいました(笑)

私が「まさご歯科」の患者の時からまさご歯科で働く衛生士さんってカッコイイ!私もあんな衛生士になりたい!と思っていました。その憧れの職場で一緒にお仕事が出来るという事なので、来春からは坂本先生に指導を受けて「田辺のスーパー衛生士」に近づくことができるよう努力していきたいです。

そのためには、まず6月からの3か月間の病院臨床実習を一生懸命こなし、国家試験に無事合格できるよう勉強をとにかく頑張りたいと思います。

まさご歯科口腔外科クリニックではスタッフの皆さんが年齢が近いので、すごく人と会話をすることが大好きな私は早くいろんなことをお話ししたいなとワクワクしています。

真砂ご夫妻はコラムを見ると京都等に旅行によく行かれてると思うので趣味が茶道・華道な私は話が合うのではないかな?と勝手に想像しております。

未熟な私ですが、日々努力をモットーに少しずつ洋先生をはじめとするスタッフの皆さん、患者様、関係者の皆様に愛されるよう頑張ります。

何卒よろしくお願い致します。

ーーー

以上、岡田の内定の感想文でした。

「内定」を伝えたときに、岡田の感激の大泣きは印象的でした。坂本と合わせて「田辺のスーパー衛生士」になれるよう頑張って指導しますのでついてきてください!

とりあえず、臨床実習頑張って、お盆休みにまたお会いできるのを楽しみにしています。ご家族の方や寮の相方の方にもよろしくお伝えください。

« Dr.ヒロシの日記 | トップページ | 今週のコーディネート »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!