« 今週のコーディネート | トップページ | 渋谷先生教授就任パーティ@ホテルオークラ »

2014年6月14日 (土)

まさご歯科で流行ってるみたい

みなさん、こんにちは。6月で梅雨入り。洗濯物が乾かない時期になりましたね。主人と二人暮らしでもそこそこ洗濯物が出るので子供さんがいるご家庭は大変だろうなぁ…と思う次第です。

Masago

さて、まさご歯科スタッフの間では、最近「エステ」が流行ってるようです。

坂本、早田そして西﨑がナリスでエステをしてるそう。坂本が「ナリスしてる」と言うと、私も、私もと(笑)大江が羨ましがってます。みんな、ナリサー(笑)

みんな若いのに美意識高くてえらいなぁと感心してしまいます。若いし水が弾きそうなくらい肌がキレイです。

私も40近くになってきたので必死に悪あがきで地味に若いスタッフに負けないよう一応頑張ってケアを行ってます(苦笑)薬の副作用で浮腫もすごいし、体重増加も気になります。最近顔や体に「地球の重力」を強く感じるようになった今日この頃です(苦笑)

そんなわけで、ボディケア!

神戸で月にココで1回エステ(自分へのご褒美で、独身時代から通っていてもう8年!)

↑自宅ではお風呂上りにコロコロ(これ、効くのかどうかよく分からないんですが)、炭酸ミストで保湿、形成外科でもらった医療用ハイドロキノン(一般で売ってるより処方なのでビタミンC配分量が多い)でシミケア、ストレッチ等々。

あと、シミが出来たら通院中の病院の形成外科でレーザーしてもらってます。薄いシミなら1ショットで消えますよ。免疫疾患もちだと少し日光に当たるとシミが出来るので形成外科でレーザーを気軽にしてもらえます。

あとは食生活の見直し。コレが一番健康管理で大きいかも。

主人共々野菜が苦手だったんですが、無理矢理野菜を出来るだけ摂る、朝食はキウイ・バナナ・リンゴ・オレンジとヨーグルトを、昼と夜は豆腐や豆などのたんぱく質も摂るように、出来るだけ自炊、と中年になるといろいろ体にガタがくるので気を付けてます。

主人は大学時代からずっと一人暮らしで、毎日毎食外食、夜中にポテトチップスなどのジャンクフードを間食、野菜全く食べないという生活を20年していたので便秘、ニキビその他もろもろ調子が悪かったらしいんですが、上記のように食生活の改善で便秘も肌ツヤもよくなったそうです。

つくづく食生活って大切だなぁと中年に差しかかって思う事です(笑)体って正直。

私は持病があるのでそれを悪化させないように、主人には健康で仕事が出来るようにと食生活に気を付けています。年齢よりも出来るだけ若く、を心がけております。

では、今週もコラムを更新していきますのでお付き合い下さい。

« 今週のコーディネート | トップページ | 渋谷先生教授就任パーティ@ホテルオークラ »

当院ホームページ