« 43歳の夏 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:西﨑 »

2014年6月28日 (土)

伊賀上野に行ってきました

休日に伊賀上野まで行ってきました。

Masago_4
「伊賀」といえば忍者!

そう、伊賀の街には忍者の館&忍者ショーを見せてくれる施設があります。

Masago_3

今、忍者のコスプレが流行っているらしく、忍者がいっぱい(笑)

写真は子供忍者ですがオトナ忍者や「くの一」もいっぱい(笑)どうも忍者博物館の近くの「だんじり会館」や周辺施設で忍者グッズをレンタルしてるみたいです(ココご参照ください)

知ってたら主人に着せたかった!(笑)かなり人気らしくレンタルする際は予約がベターらしいです。ちなみに販売用忍者&「くの一」コスプレセットは当日売切れでした。恐るべし、忍者人気(笑)

忍者コスが着れなかった分、主人には観光地お約束のアレを(笑)

Masago2

医院のコラムをするならこれくらいしないとダメですよ~。主人、身体張ってくれてます(笑)

忍者屋敷の説明や忍者道具の説明、グッズの販売所を経由して早速お目当ての忍者ショーへ!

ココのショーが300円なのに(消費税が上がったので200円から300円に便乗値上げされてた…笑)結構面白くてリピートしてます。演目もよく変わってるそうなので何度行っても楽しめますよ。

ショーの前に忍者手裏剣体験200円や忍者福引300円の営業(笑)

Masago6

さすが、現代忍者。しっかり営業も忘れません。世知辛い世の中ですね~(笑)

Masago3_2

そしてショー。もちろんアクションありですが、今回は研修中「くの一」さん中心にギャグ系のショーで面白かったです。忍者の皆さんとてもお茶目!

主人、忍者の忍法にかかったのか、何を思ったのかショー後の「忍者福引」をやると言いだす始末。もちろん「はずれ」で何故か「ドラゴンボールの魔神ブウと悟空のトレードカード」でした(笑)40過ぎたオッサンに魔人ブウって…。せめてベジータにしてよ(笑)

Masago_5

はずれだったので、一応元を取るために忍者氏と記念撮影。まあこれで300円元が取れたかな?(笑)この忍者氏、実は前から主人共々ファンの忍者氏なんです!撮影できて嬉しい♪

Masago2_2

伊賀は「伊賀牛」が有名なので「すき焼き」を食べたいんですが…ちょっと高いので毎回お手軽なイタリアンのお店「リストランテ・チッタ」でパスタランチ。リーズナブルなお値段で人気のお店です。

Masago3_3

町屋を改装してるのでとてもおしゃれなお店です。

隣には「組み紐」屋さんがあり実際に店舗で帯紐を組んでます。主人に着物用の根付を買ってもらいました。早く使いたいので夏場、どこか浴衣で出かけないといけないですね。

伊賀上野、特にお子さんがいる方は楽しい街なのでぜひ行ってみて下さい!

« 43歳の夏 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:西﨑 »

食べ歩き・旅行日記」カテゴリの記事

当院ホームページ