« 食欲の秋 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:西﨑 »

2014年9月20日 (土)

Dent Net信田さん、おめでとうございます!

まさご歯科の予約管理のシステムネットワークをお願いしている「Dent Net」の営業担当の信田さんがこの度お子さんがお生まれになったとの事!

Masagojpg

おめでとうございます!!

男の子で「遼成(りょうせい)」くんとのこと。

Masago_2

先日、遼成くんの画像をメールで頂きました。カワイイー!

あんまりにもかわいいので女の子かと思いました。

新生児のお子さんってなかなか見る機会がないのでホント可愛らしいですね。おめめパッチリで将来が楽しみ~♪

Masago1

私が芸舞妓さんと仲良しなのを信田さんがご存じなので、こんな「京風はんなり」ポーズも送ってきてくれました(笑)

信田さんはとても優しい方なので良いパパになられると思います。

新米パパ、大変かと思いますが頑張ってくださいね!

---

Dent Netさんはとても便利!

1日50人以上来院のある医院さんは紙ベースの予約帳からデジタル予約帳を導入するとアポ管理がかなり楽になります。

Masago_3

うちの医院も最初は「う~ん、紙ベースの予約帳でも事足りてるし…いらないといえばいらないけど」と思ていたんですが、やはりデジタルだと患者管理が非常に便利です。レセ数が増えてくるとアナログ管理は限界があります。

デジタル管理の良い点として、まさご歯科の場合は予約帳がサーバー管理になるのでリアルタイムでどのPCからも予約状況が把握でき電話対応の際に素早く応対できる、事務操作の統一ができる、会計事務所との経理カスタマイズしてもらえるので会計業務の短縮、など経営サイドからの意見としては初期投資はかかりましたが作業効率的に言うと回収可能です。費用対効果はあると思います。

アフリエイトではありません。私が個人的に使用してよかったのでご紹介まで。

なにより、私が導入した理由は営業の信田さんの対応が非常に良かったから。Dent Netさんは開業してすぐのころ、デンタルショーで見つけて何気なく名刺交換しただけで忘れてました。

そして月日が流れて、ある日、営業担当の方が変わったということで信田さんがコンタクトをとってくれたのがきっかけです。

職種柄、いろんな営業の方がお見えになりますが、開業して8年の中で一番気が利いて導入からアフターフォローまできちんと対応してもらえたのは信田さんのみです。そういった理由でこちらの会社のシステムを導入しました。

最近は商品というより、対応してくれる営業の方の人柄を見て導入を決めるようにしています。私たちも医療とはいえサービス業なので見習わないといけないなと感じました。

DentNetさんホームページ添付しておきますので興味のある同業の方はどうぞ。

Dent Net

ーーー

来月には念願のミニ無影灯のデモ機が来ます。

私たちが開業した当時(8年前)はまだ診察台に無影灯のついたモデルが販売されておらず、外付けのコンパクトタイプの無影灯がなかったのですが、この夏に発売されたのでまずデモ機でオペをしてみて良かったら購入予定!

夫婦ともに最近年をとったせいか老眼で手元が見えにくいので…(苦笑)

そんなわけで、まさご歯科もいろいろと日進月歩で都市部の最新医療に近づけるようなんとかかんとかやってます。

 

« 食欲の秋 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:西﨑 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!