« 【スタッフコラム】今週の担当:西﨑 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:坂本 »

2014年9月27日 (土)

院内旅行に行ってきました

みなさん、こんにちは。金木犀の香りがほのかに漂ってきて秋の訪れを感じる今日この頃です。

さて、先日スタッフのたっての希望で「まさご歯科」初の院内旅行に行ってきました!

この春から診療体系移行に伴い、診療が忙しくスタッフのみんなにはかなり頑張ってもらっていたので、私たち夫婦から「日ごろの感謝の気持ちを込めて」の今回の1泊2日旅行と相成りました。

行先はリクエストのあった「南紀勝浦」へ。

診療所から大きめのレンタカーを借りて出発。

Masago1

1日目は熊野本宮大社でお参りをした後に「ホテル浦島」で宿泊です。昭和ノスタルジックを感じるお宿です。

Masagojpg_2

2日目は太地くじらの博物館見学。「紀伊半島一周」コースです。

旅行の行程や感想など詳しくはスタッフコラムで全員にレポートを書くように伝えていますので、私はみんなの感想が終わってからレポを入れたいと思います。

今回は坂本レポから始まり順番に全員に回ってきますので各自の感想で院内旅行の雰囲気を感じていただければ幸いです。

私は企画&幹事だったのですが、10代20代の若いみんなに楽しんでもらえるよう知恵を絞りました。

また来年も行けるようにみんなで頑張りましょう!

---

では、今週のコーディネートです。

診察室は秋の野の草を飾っています。BGMはジャズ、アロマはフルーツ系です。待合室は10月からスタッフにハロウインの飾りつけを頼んでいます。おそらく木曜にはガラッと模様替えしていると思います。

---

先日、当院の会計&経理&労務を代行してくれているT会計事務所のI氏がお見えになりました。

Masago
スタッフとI氏にて。

I氏は剛腕豪快会計士さんでお顔も強面ですが(スミマセン)、結構照れ屋さんなので若いスタッフたちと写真を撮ると毎回照れてらっしゃいます。

I氏とは開業前からのお付き合いなので、もう9年10年?長い…。

昔から「なんか怖い方」というイメージが強かったんですが、意外に意外でおちゃめな方です(笑)

医院経営は現場だけでないということをスタッフにも知ってもらいたいので、勤務側だとあまり接する機会のない会計士さんとも関わるように心掛けてます。やはり毎日診療をしている臨床スタッフ以外の職種の方をスタッフと接触させるのは刺激になるようです。

Iさん、今後も照れずにスタッフと写真撮影お願いしますね(笑)

主に「まさご歯科」では臨床よりも経理会計担当の私ですが、I氏が来院するとなると…準備が大変。毎度毎度書類の整理に追われてアップアップしています。なんとか終わってホッとしています。

そんなわけで、あと今年も残り3か月、スタッフ一同頑張りますので宜しくお願い致します。

連休が重なり、診療や予約がかなり込み合っております。何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

« 【スタッフコラム】今週の担当:西﨑 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:坂本 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!