夏が終わったら…
みなさん、こんにちは。
夏休みが終わりやっとお子様ラッシュが終わったと思ったら、今度は夏バテによる急性炎症ラッシュが始まりました。
毎年そうなんですが、7月8月はお子様ラッシュ、9月は夏バテ炎症ラッシュ、10月11月は季節の変わり目の不定愁訴&口腔心身症ラッシュ、12月は駆け込み需要…で年末を迎えるというのが「まさご歯科」のサイクルです。
最近は目が回りそうに忙しいんです。かなり忙しくスタッフも頑張ってくれているので、お礼で院内旅行に行くことになりました!
スタッフのリクエストは「ベタな温泉旅館!」とのこと。
ということで、南紀勝浦の「ホテル浦島」になりました。旅行は9月の中旬を予定しています。スタッフにレポートを書いてもらうのでそこで「まさご歯科2014’s院内旅行」の模様をお伝えします!男1人、女5人の旅、一体どうなることやら?お楽しみに!
まさご家もこの夏は私がバテしてしまい、6月~8月は夫婦そろってほとんど外出せずに田辺から出ることもなく自宅にて過ごしていました。あまりにも「もやし」のような生活をして夏の思い出もなく終わるのも…ということで8月下旬に和歌山市内に仕事で出かける用事があったのでその際に加太に行ってきました。
今週は次の記事に「和歌山・加太のおススメ宿」を書きたいと思います。
では、今週のコーディネートです。雑誌は和楽が入ってます。BGMはJAZZ、アロマは海です。
診療台の前に竹の虫篭を飾っているのですが、実はちゃんと竹細工の虫が入っています。鈴虫とコウロギが入っているのでよかったら覗いてみてください。
では昼間はまだ暑いのでお気をつけてご来院ください。今週もよろしくお願いいたします。