« 秋の奉納相撲by住吉大社さん | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:坂本 »

2014年10月25日 (土)

ピンクリボン運動週間@乳がん

乳がんのピンクリボン運動週間とのことで「ピンクリボンバッジ@和歌山バージョン」を頂きました。先週から白衣に付けてます。

Masago_2
各団体でピンクリボンバッジが出ていますよ。

ナースの方はいろんなピンクリボンバッジを白衣に付けてらっしゃいますね。

ご当地ピンクリボンバッジも流行っていて、「くまもんピンクリボンバッジ」を付けてるナースの方を先日見かけました。

Masago_4
個人的にはモモちゃんのピンクリボンバッジがほしいんですが、これはプレミアムでモモちゃん乳がんイベント会場に行かないと売ってない…(泣)めっちゃかわいいです!

東京のナース友がモモちゃんイベントに行ったらしく白衣に付けてて自慢してました…。私も買ってきてもらえば良かった~。

私事ですが、私は難病を患ってます。入院中「女性病棟」だったこともあり同室に乳がんの方々が多く、患者目線で闘病を目の当たりにしました。

オペ、抗がん剤、ホルモン治療、放射線治療…、普段は白衣目線でしか看ていなかった治療ですが、患者目線で治療を見ると「壮絶」の一言に尽きました。

がんの早期発見早期治療、本当に大切です。私も実父を胃がん末期で亡くしているので、がんの検診は手遅れになる前に皆さんに受診して頂きたいと切に思います。

« 秋の奉納相撲by住吉大社さん | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:坂本 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!