« 師走突入前夜! | トップページ | クリスマス飾りつけ »

2014年11月30日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:早田

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:早田です。

【スタッフコラム】今週のテーマ: お化粧研究中!

とうとう12月…!仕事場ではありがたいことに暖房が効いているので「ひゃー寒い」と感じることは少ないのですが、モコモコのコートで出勤し、夜は湯たんぽなしでは寝られない、寒がりな早田です(笑)

田辺ではもうインフルエンザも出ているという噂を耳にし、今私の弟が高熱を出してダウンしているので本当にヒヤヒヤしています。

今年は「成人式」という人生でも大きなイベントがあるので、体調管理には十分に気を付けたいです。「病は気から」という言葉があるように、明るい気持ちで過ごし、たくさん食べ、たくさん寝てこの冬は元気に乗り越えたいと思っています。みなさまもどうぞお体ご自愛くださいね!

さて、先ほども少し話題に出しましたが、私は今年が成人式なのです!(もうこのコラムで何度か言っているので「またかよ!」と思われるかもしれませんが…笑)

振袖もレンタルし無事に前撮りまで済ませ、あとは当日を待つのみ…といったところです。当日は化粧は主に自分でして少し手直しをしてもらういという形なので、今化粧の仕方を少し変えてみたり、可愛い女優さんのメイク方法を真似してみたりと日々研究中です。

私は化粧をすることが好きなので、近所のスーパーに行くのも、ちょっとした用事でも、外に出る時は結構きちんとしています。しなければ顔が全然違い自信がないので…女の子に生まれて良かったなーと感じます(笑)

今テレビでも「ものまねメイク」で話題の「ざわちん」さんのようにいろいろメイクができるようにこれからも研究していきたいです!

では最後に、化粧の話にちなんでメイクポーチをパシャリ!

Masago1_2

これは2年前にディズニーランドで500円で買ったポーチなのですが、社会人の今でも愛用中です♡

ちなみに、私は「不思議の国のアリス」のアリスが大好きなので、このポーチはツボすぎて…♡

また機会があればアリスグッズを紹介したいと思います!

ーーー

以上、早田のコメントでした。

外出時にきれいにメイク、見習わないといけませんね…。

早田の振り袖姿の写真、楽しみにしています!

« 師走突入前夜! | トップページ | クリスマス飾りつけ »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!