« 【スタッフコラム】今週の担当:西崎 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:坂本 »

2014年12月20日 (土)

DentNetさん来院

医院の紅葉がようやく見頃で赤く染まってきれいです。みなさん、こんにちは。師走も折り返し、毎年ながら早いですね…。

先日、うちの医院の予約管理ソフトDentNetの信田さんがお見えになりました。

Masago1

早いものでDentNetのシステムを入れて1年です。

やっぱり医院関係の諸々はアナログ管理よりデジタル管理の方が効率が良いです。アポ管理だけでなく経理関係が断然楽になります。初期導入は費用がかなりかかりますが、すぐにペイできますよ。同業者の方、ぜひご検討くださいね!(別にDentNetさんのアフィリエイトではないです…)

医院は毎年のことながら年末は怒涛のように混み合っており、スタッフ全員がヒーヒーと息切れしながらの診療ですが、一服の清涼剤のようなこの方がお見えになりました。

Img_9653
陽気で男前なBさんです。毎年クリスマス前にお見えになります。

最初にお見えの際は英語オンリーだったのですが、最近は日本語&田辺弁もマスターされた模様(笑)

Masago

「ええー、そんな日本語知ってるの?(←誰が教えた?)」というような発言まで出てスタッフを和ませてくれました。Bさんいつもありがとうございます!

私も田辺に引っ越してきて8年ですが、最初は田辺弁がさっぱりわからなかったのですが(語尾に「よー」がつくので慣れないとすべての会話がラップ調に聞こえます)近頃は田辺弁のヒアリングに関してはすべてOKですよ(笑)まだスピーキングは田辺弁には染まっていませんが…。

ちなみに主人は田辺生まれ田辺育ちですが、高校卒業後に大学に新潟、卒業後に神戸と田辺は20年以上離れているのでさすがに今は田辺弁は話さず、新潟弁と神戸弁のMIXでなんか変です(笑)

ーーー

では、今週のコーディネートです。来週はクリスマスなので歯科助手スタッフのみですがサンタ姿でお出迎えします!ちょうど冬休み近くになってきたので医院もお子様が非常に多く「まさご児童館」状態なので喜んでいただければ幸いです。

BGMはクリスマスソング、アロマはフラワーです。雑誌は日経おとなのOFFが入荷しています。お花は椿や柊などを中心に生けてます。

歯科助手スタッフがユニフォームを冬用にリニューアルしています!先週は写真を撮る暇がなかったのでまたご紹介しますね。

では、ラストスパートがんばります!今週もよろしくお願い致します。

« 【スタッフコラム】今週の担当:西崎 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:坂本 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!