« 田辺の中華店「和」さん | トップページ | 西松先生がお見えになりました »

2015年2月22日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:坂本

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:坂本です。

  【スタッフコラム】今週のテーマ:もうすぐ1年です!

もう2月も終わりですね。仕事を始めてから毎日過ぎるのがすごく早いです。私は昨年の3月、国家試験が終わってからバイトでまさご歯科で働かせていただいたので、もう1年経つのかと思うと、1年が一瞬でした(笑)社会人1年目は早いとよく聞いていたのですが、本当ですね!!!

また、3月の初めには今年の歯科衛生士の国家試験があります!!今年入社の岡田さんや、国家試験を受ける学生さん頑張って下さい!!昨年の今頃は私も国家試験の直前で暗記したことが抜けないよう覚えておくのに必死でした(笑)

体調管理に気を付けて、体を朝型にしたり、今年の国家試験に出そうなところを友達に教えてもらったり…。いくみさんとも最近よく話しているのですが、もう国家試験は受けたくないです…(笑)

ただ、臨床に出て1年で知識や技術、衛生士業務や先生のアシストなど、まだまだだと思うので今年はもっとしっかりできるよう勉強していきたいです。

Img_9653

写真は医院で販売している歯のシールです!!今週末に衛生士の友達に会うので買いました!歯のグッズを集めている友達も多いので喜んでもらえたら嬉しいです。今から上げるのが楽しみです。

あと、今週は私が生け花の担当でした。生け花は初めてだったので思っているより難しかったです…。

Masagojpg

でもどんな感じにするのか考えるのが楽しかったので、今後もっと上達できるように頑張ります!

ーーー

以上、坂本のコメントでした。

もう坂本が入社して1年になると思うと…本当に早いです。若いスタッフが成長できる職場に出来るよう、私たちも頑張ります!

« 田辺の中華店「和」さん | トップページ | 西松先生がお見えになりました »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!