« 入社を控えて:4月入社・新卒歯科衛生士岡田さんより | トップページ | 季節のお花で彩りを »

2015年3月15日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:早田

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当は早田です。

  【スタッフコラム】今週のテーマ:どきどきの…矯正始めます!

この時期になると毎年スタッフの休憩室の窓にハトが巣を作るのですが、今年もその時期がやってきました!

Masagojpg

今、卵を温めてます!今年もヒナが孵るのを楽しみにしています!

さて、私は4月から歯列矯正を始めることになりました!

ずっと歯並びとかみ合わせを気にしていましたが「まぁ、いいか」と思っていました。ですが、今更ながらとても治したくなり…思い切って始めることになりました!

周囲の方々の応援やサポートも大きいので、絶好の機会だと思っています。

食事に気を遣ったり、器具が痛かったり、抜かないといけない歯が何本もあったり…と正直不安が大きいですが、約2年間、最大の自分磨きの期間として捉えて、楽しく矯正生活を送りたいです♪

また、私は幼い頃から歯医者さんにかかるという事が本当に少なかったので、これを機にもっと患者さんの気持ちが分かるように、同じ目線になって学んでいき、治療でも生かしていきたいです!

4月に装置が入る予定なので、また様子をお伝えできればと思います。

ーーー

今週のお花は私が担当させて頂きました。

Masagojpg_2

「菊」というテーマを頂いたので、私が「かわいい!」と一目惚れした黄色のスプレー菊を選んでみました。和花はバランスが難しく見様見真似で生けてみました(笑)

またみなさんの感想、アドバイスを頂けたら嬉しいです!

ーーー

以上、早田のコメントでした。鳩は…主人も私も知りませんでした!

早田の矯正歯科レポ、スタッフ一同で楽しみにしている最中です。山路矯正歯科クリニックの山路先生、どうぞよろしくお願い致します。

« 入社を控えて:4月入社・新卒歯科衛生士岡田さんより | トップページ | 季節のお花で彩りを »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!