« 【スタッフコラム】今週の担当:早田 | トップページ | ティーちゃん子育て »

2015年6月27日 (土)

Dr.ヒロシの誕生日!

蒸し暑くなってまいりました。梅雨も本番でスッキリしない天候が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

主人が6月23日に誕生日でした。

年齢は…もうオッサンなので聞かないでやって下さい(笑)

Masago3

スタッフからお菓子の詰め合わせとハンカチ&靴下のセットをプレゼントしてもらってました。あと入院中の西﨑からの「お誕生日おめでとう!」のメッセージも届いていました。

Masago2

そして、昨年まで3年間一緒に働いていた歯科衛生士の久保からもプレゼントとメッセージが到着!久保は現在、産まれたての息子ちゃんの育児に奮闘しているようです。

うちのスタッフは気遣いができて本当にありがたいです。これからもまさご歯科を支えて下さい。

先生の誕生日のお祝い、ありがとう。照れ屋の先生に代わりお礼です。

ーーー

さて、新卒歯科衛生士の岡田もだいぶん医院に慣れてきて見習い白衣から本白衣に変わったんですが、うちの医院はスタッフには何枚かデザインの違うユニフォームを支給しています。

コチラがNewユニフォーム。

Masago3_2

ワコールの最新モデルユニフォームです。背中にバックルがありウエストが締まるのでスタイルが良く見える設計、だそうです。さすがワコール。生地が良いです。

このユニフォーム、普通の白衣と比べると…かなり高いです。でもユニフォームが良いものだと働くにもテンションが上がると思うので、奮発して主人・歯科衛生士・歯科助手すべてのユニフォームは良いものを準備しています。

会計士さんには「こんなに高いのを何枚も…」とチクチクお小言を言われますが、そこは私の譲れない所です(苦笑)

Masago4

坂本と岡田は背格好が似てるので同じユニフォームだと姉妹か双子に見えます(笑)二人で仲良く切磋琢磨で業務をしてくれているので助かります。

坂本は先週大阪に歯周病治療の基礎実習の研修会に行かせているのでそのレポートを掲載します。

勉強を積極的にしたいスタッフには医院からのバックアップは惜しまないつもりです。

歯科助手の大江もこの週末にヘルパー2級の最終試験です。

この春から数か月、医院からの学費サポートにて田辺から和歌山市内のニチイに週末ごとにヘルパー2級の資格取得のための勉強実習をしに通学していました。

近所で簡単に通うのではなく、一度地元を出て都市部の空気を体感してみる事も若いうちは重要です。今は「なんで近くにあるのに、遠くまで通わないといけないの」と疑問を感じその理由が分からないと思いますが、何年かして社会人として経験を積んだ時に私の言っている意味が分かってもらえると思います。

とりあえず、大江さん今まで頑張ったね。一発合格頑張って!

みんな良いスタッフに育って下さい。

ーーー

では、今週のお知らせです。今週のお花は坂本が担当予定です。BGMはJAZZ、アロマはグレープフルーツです。

西﨑がまだ療養中のためスタッフが1人欠員となっております。復帰までもう少しかかりそうなので、残りのスタッフ全員で協力して診療を行いますのでよろしくお願いします。

Masago4

先週は診察室のお花は大江の担当でした。トルコキキョウと菊を使っています。待合室のお花は枯れやすいので6月最終週で一旦終了して夏の団扇飾りに変えます。

ーーー

夏休みのお子様が増えるシーズンに向けてNew歯科グッズがたくさん入荷しています。人気のアナ雪とミッキー&ミニーのキシリトールガム。よく売れてます!

Masagojpg

大江と早田でハイポーズ♡虫歯予防にもなるのでぜひどうぞ!

では今週もよろしくお願いします。

« 【スタッフコラム】今週の担当:早田 | トップページ | ティーちゃん子育て »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!