« ユニッソンデクールでご馳走になりました | トップページ | 紫陽花園に行ってきました。 »

2015年6月 7日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:岡田

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当は岡田です。

  【スタッフコラム】今週のテーマ:砂まつりに行ってきました!

もう6月に入りましたね!私は坂本さんと同じ正式な白衣にさせていただきました!これで新人扱いは少なくなるので今まで以上に意識を持って患者様と接していきたいです。

さて、先日友人Nと白浜の砂まつりに行ってきました。予報では雨と言われていましたが実際は少しくもり程度だったので良かったです。

Masago2
色んな砂山がありましたがだいたいは「きいちゃん」「妖怪ウオッチ」「進撃の巨人」といった流行りものでした。

見ているうちに、他の方たちが砂山より海側に行っているのを見かけて「何があるのかな」とNと行ってみるとテレビの撮影で武井壮さんがカメラの前にいました!Nは結構ファンだったらしく「私好きやねん!」とはしゃいでいました(笑)私は大阪でテレビの取材等で見たことがありましたが、こちらでは初めてでした!白浜は結構芸能人の方がいらっしゃるみたいですが、みなさんは見かけたことがありますか?

話は変わって、今回の待合室のお花は私と坂本さんで生けました。自分で買ってから家に帰ると母が「買い過ぎた…」と言ってので少し分けてもらいました(真ん中のあじさいのようなものと右の葉です)

Masago3
私は「ヒペリカム」という左から2番めの赤い見が可愛らしくてお気に入りです!一目惚れして買いました!調べてみると黄色のお花が咲き花が落ちてからこの状態になるみたいです。

スタッフの中で花のことを知っている方だと思っていましたが、まだまだ知らないお花があるなと思いました。

---

以上、岡田のコメントでした。

生け花で感性をのばしてくださいね!

« ユニッソンデクールでご馳走になりました | トップページ | 紫陽花園に行ってきました。 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!