« Dr.ヒロシの誕生日! | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:坂本 »

2015年6月27日 (土)

ティーちゃん子育て

猫大好きな真砂家が保護した子猫、ティーちゃん。

Masago2_2

このコラムを読んでらっしゃる方が多いようで診察中に患者様やスタッフから「ティーちゃん、かわいい💛」と言われて主人は「いやー、ホント大変で」と言いながらも目じりを下げてるようです。

…というか、主人はただただ見つめるだけで、ぜんぜん世話をしてませんが(笑)

「Tea」という名づけ親は主人。

実は、私が名前を付けようとして却下されてしまいました(笑)

私が実家から連れてきた連れ子の猫「椎茸」さんにちなんでキノコシリーズで名前を付けようかと今回も張り切っていたんですが…。

今いる4年前に事故で瀕死状態で拾った「めい」ちゃんの時は「しめじ」と名付けようとして却下。

今回の子は「なめこ」と名付けようとしたら…当然却下されてしまいました(苦笑)

どうも主人はキノコネーミングがお気に召さないようです。

私は、キノコネーム可愛いと思うんですが…(笑)

Masago3_4

とにかくヤンチャです。

先住猫の椎茸院長は慣れたもので最初は怒り狂っていましたが、もう大丈夫。さすが院長の貫録です。めい事務長は臆病なので最初は子猫の気配に興味を持っていたんですが私がティーちゃんの世話をしていると超嫉妬をしていじけてしまいます。

なんとかめい事務長のご機嫌を取りながらティーちゃんの世話をしています。

ほんと、猫は可愛いですね♡仕事の疲れも何もかも吹っ飛ぶくらいに夫婦ともに癒されています。

椎茸さんは院長、めいちゃんは事務長、ティーちゃんは…?

役職を何にしようか考え中です(笑)

« Dr.ヒロシの誕生日! | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:坂本 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!