« 【スタッフコラム】今週の担当:坂本 | トップページ | ユニッソンデクールでご馳走になりました »

2015年6月 6日 (土)

坂本誕生日

6月で梅雨入りしましたね。紫陽花がきれいな時期になりました。いかがお過ごしでしょうか。

まさご歯科はお誕生日ラッシュです。今月は歯科衛生士の坂本が誕生日を迎えました。

Masago2_2

坂本は大学卒業後に歯科衛生士を目指した頑張り屋さん。

今年は岡田の教育と合わせて「自分が歯科衛生士として目指すもの」を考察するように伝えています。研修会にも何件か行ってもらうので知識を吸収して良い歯科衛生士さんになって下さいね!応援しています!

さて、6月になったので今年新卒入社の歯科衛生士・岡田の白衣を見習い用から本白衣に替えました。

Masago3_2

これで患者様から見たら新人なのかが分からなくなります。白衣の重みを感じて日々の臨床業務に励んでください。

坂本と岡田は背格好が似ているので、診療中はどちらか分からなくなります(笑)

この白衣はユニフォームの今年一番の売れ筋ラインです。坂本も何種類か用意してある白衣の中で一番気に入ってくれているとの事。

白衣は消耗品なので、また可愛いものがあれば購入したいと思います。女子的にも可愛いユニフォームってテンションあがりますもんね。

うちはユニフォームはかなりこだわってます。

では、今週のコーディネートです。

生け花はスタッフ担当です。アロマはグレープフルーツ、雑誌は日経おとなのOFFと和楽が入荷しています。BGMは涼しめのJAZZを。

今年はもう5月で真夏並みの暑さだったりと不安定な気候のせいか、医院も体調不良による急性炎症の方が多いです。どうぞみなさまお体ご自愛ください。

6月という事で歯の衛生週間です。なにかしらバタバタしていますが、今週もよろしくお願いします。

« 【スタッフコラム】今週の担当:坂本 | トップページ | ユニッソンデクールでご馳走になりました »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!