« 小さい命 | トップページ | Dr.ヒロシの誕生日! »

2015年6月21日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:早田

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当は早田です。

  【スタッフコラム】今週のテーマ:矯正レポート

あと2週間もすると7月…!!本当に毎日が早すぎます。私のハタチというブランドもあとすこし…(笑)精一杯楽しみたいと思います!(笑)

さて、矯正を始めてから3ヶ月近く経ってきました。

はじめは奥歯で噛み合わせることも難しく、痛みも強く、ヴィダインゼリーのようなものを買っても吸うのも痛く本当に食事に苦戦していました。いつも盛り盛りのお弁当なのに茶粥をタッパーに入れて持って行ったりと…もどかしくて辛かったです。

ですが、慣れってすごいですね。日が経つにつれ食べれるものも増え、若干の痛みはありますが全然気にならなくなりました。

今では毎週休日に友達とご飯を食べに行くのが楽しみになっています。矯正器具(ブラケットと言います)に物が挟まるのが大変ですが、特に不便もなく器具にも愛着すら湧いてきて(笑)もはや体の一部となりました(笑)

歯も少しづつですが動いているのがわかり、終わったあとがとても楽しみです♪

話は変わりまして、コラムの画像のネタがないので少し前のこの写真を使わせてもらいます。Masago5

2週間ほど前、坂本さんのお誕生日でした!今回は朝に坂本さんを待ち伏せして休憩室を飾り付けをし出勤された時にクラッカーでお出迎え!計画してて楽しかったです。

坂本さん、ステキな一年をお過ごしください!

今週のお花は待合室・診療室共に私が担当させて頂きました。診療室はバラがメインです。

Masago2

いくみさんにほとんど手直しをして頂きました…。ありがとうございます。待合室は先週のお花がまだ大丈夫だったので生け直しました。

Masago3_2

お花を生けるのは難しい…の一言です。もっと勉強していきたいです。

---

以上、早田のコメントでした。

早田の矯正の歯を診ましたが、本当に動いてます!矯正ってすごいですね!!

« 小さい命 | トップページ | Dr.ヒロシの誕生日! »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!