« 【スタッフコラム】今週の担当:岡田 | トップページ | Hotel de yoshinoさん@初夏 »

2015年7月11日 (土)

西﨑、復帰しました

梅雨が長びいていますが、雨の止み間でたまに蝉が鳴いているのを聞くと夏が近づいているんだなと感じる今日この頃です。

さて、病気療養中だった西﨑が金曜日に復職しました。

Masago3_3
まだ本調子ではないのですが、久々の西﨑の出勤にスタッフみんな喜んでいます。

やはりスタッフ全員揃っての「まさご歯科」です。スタッフ一人一人の重要性や大事さを改めて感じた1か月でした。誰が欠けても「まさご歯科」は成立しません。まだしばらくは通院などであり休むこともありますが、とりあえず復職で来て良かったです。

主に大江と早田が西﨑をさりげなくfollowしてくれています。本当に、私が言うのもなんですが、うちのスタッフはみんな思いやりがあり本当に良い子たちで感謝しています。

Masago6_2
大江&早田が受付にて復帰の大歓迎のエールです(笑)

西﨑さん、無理せずにぼちぼち頑張って下さいね。復帰、本当に良かったです。

ーーー

では、今週のお知らせです。

Masago5

今年も贔屓の芸舞妓さんやお茶屋さんから団扇が送られてくる季節になりました。

Masago5

祇園祭の7月あたりに京都の花街関係のお店に行くとこのように芸舞妓さんの団扇が一斉に飾られます。ちょっとした京都の夏の風物詩です。

団扇は右上に芸舞妓さんが所属する置屋さんの名前(自前=独立している芸妓さんは自分の名字)、中央に妓名が書かれてます。

この団扇、年功序列に飾らないといけないので間違うと大変なんだそうです。さすがにうちはここまでたくさん団扇はもらいませんが、毎年幾つか頂くので待合室や診療室に飾ってます。

コレを見ると「ああ、夏が来たなぁ」と感じます。みなさんにもちょっとした京の都の「夏」を感じてもらえたら幸いです。

雑誌は日経おとなのOFFと和楽が入荷しています。アロマはフルーツ、BGMはジャズです。

今週もスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします!

■休診のお知らせ

7月17日(金)は夏季休暇のため休診となります。ご了承ください。

« 【スタッフコラム】今週の担当:岡田 | トップページ | Hotel de yoshinoさん@初夏 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!