« 大江、合格!おめでとう!! | トップページ | 西﨑、復帰しました »

2015年7月 5日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:岡田

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当は岡田です。

  【スタッフコラム】今週のテーマ:最近始めました!

もう7月ですね!これからどんどん暑くなる時期ですね。夏バテしやすい時期になってくるのでみなさん体調には気をつけてくださいね!

いきなりですが、みなさんは好きなスポーツはありますかー?

私は卓球です!実は6月の中旬頃から卓球のクラブチームに加入させて頂きました!(ちなみに大江さんのご両親と同じチームなんです)卓球は母の影響もあり、中1から高1までしてました。(茶道・華道は高2からしています)

卓球をやらなくなってからラケットやシューズなどは部屋の奥底にしまっていました。しかし、私が高1の時の高3の先輩がよく慕ってくださっており5月ころに砂まつりを一緒に行った友人Nと一緒にクラブに入らないか?と誘って頂きました。

私が加入した卓球クラブは楽しく試合をする!がモットーみたいなのでとても楽しいです!先日はダブルスの試合にも出させて頂いたのですがもう5年ほどブランクがあるのでもっと上達したいなと思う今日このごろです(笑)

仕事に支障が出ない程度にこれからも楽しんでいきたいです。

写真は中学から愛用しているラケットとチームのTシャツです。

Masago5_2

ラケットはもう長年使っているので握る所は黒ずんでいるのですが、使えなくなるまで大切にしていきたいです。

そして今週のお花は「百日草」と「桔梗」を生けさせて頂きました。「桔梗」といえば青紫色がほとんどだと思うのですが、1つだけお店にあった白色にしてみました!

Masago3_4

いくみさんに「上手に生けているやん!」と言って頂けてとても嬉しかったです。また褒めて頂けるように完成を養っていきたいと思います。

ーーー

以上、岡田のコメントでした。お花は各スタッフの個性が出ますね。

最近、医院のスタッフの間で卓球が流行っているみたいです。主人と私は温泉で卓球をするのが好きです(笑)

« 大江、合格!おめでとう!! | トップページ | 西﨑、復帰しました »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!