« 大江・介護職員初任者研修レポート | トップページ | 歯周病治療の練習始めました »

2015年8月16日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:大江

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当は大江です。

  【スタッフコラム】今週のテーマ:ボランティアに行ってきました

私の母は「レインボー」という「発達障害育児サークル」のリーダーをしており7月の連休に「レインボー」のイベントのボランティアに行ってきました。

私の弟は「自閉症」です。母は同じ悩みを持つご両親やご家族と話を出来る場を作りたいという強い願いを込めて周りの方々の支援もあり「レインボー」を立ち上げました。

今回の「レインボー」のイベントは卓球交流会!!私は子供たちと遊んだり準備をしたりとサポート役に回りました。…が実は私はすごく緊張してしまうタイプでして…身体が動かない…(涙)

しまいには子供たちから「遊ぼう!」と誘ってくれました。子供たちの遊び方も様々で友達同士で打ち合ったりピン球をただひたすら投げる子、全く興味を示さずに持参した本を読んでいる子、機嫌を損ねて大脱走する子(私の弟です…笑)

Masago3

沢山のご両親、子供たちが来て下さりすごく緊張してほとんど役に立てませんでしたが、また機会があればぜひ参加したいです。

今週のお花は私が生けさせていただきました。リンドウとトルコキキョウです。いくみさんに手直しして頂きました。ありがとうございます!

Image_8
みなさま、まだ暑い日が続きますので熱中症対策をして下さいね。

ーーー

以上、大江のコメントでした。

当院は口腔外科という事もあり、自閉症のお子さんの受診も多いです。最初はなかなか治療が出来なくても慣れてくるととても仲良く診察をしてくれるのでスタッフ共々嬉しく思います。

大江もボランティア頑張ってね!

« 大江・介護職員初任者研修レポート | トップページ | 歯周病治療の練習始めました »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!