« Dr.ヒロシの日記 | トップページ | ネコ3匹の近況 »

2015年8月 2日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:坂本

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当は坂本です。

  【スタッフコラム】今週のテーマ:滋賀に行ってきました

もう8月ですね!!当院も夏休みのお子さんが最近多いです!!夏休み…うらやましいですが1カ月休みだと何をしたらいいのか分からないですね!!夏休みは学生の特権だと思うので、学生さんはしっかり遊んでください!!(笑)

さて、私はこの前の連休に滋賀と京都に行きました。滋賀ではアスレチックをしてきました。台風が来ていた時期だったので無事に行けるか不安だったのですが特に問題なく滋賀まで行けました。

山のふもとは晴れていたのですが、ロープウェイで山の上の方に行くと霧がすごくて雨も少し降っていました。ただ雨が降っていたおかげですごく涼しくて歩きやすかったです。

Image
写真は友達が飛んでいる姿です。雨だったので長袖・長ズボン・カッパを着ているのですが思ったほど暑くなかったです。霧で前が良く見えないのが怖かったです。また晴れている時にも行ってみたいです。

滋賀へ行った後、お昼過ぎに京都を少し刊行したのですが、京都はものすごく暑かったです!また人が多くてアスレチックよりも疲れました(笑)

まだまだ夏が続くので夏らしい遊びを楽しみたいです!

Image2
今週のお花は私が担当でした。菊、桔梗を生けました。いつも同じような生け方になるのでもっといろいろな生け方が出来るよう頑張ります!次回は斬新な生け方もしてみます!

ーーー

以上、坂本のコメントでした。医院で一番アクティブな坂本です!

私のPCは「しが」と打つと「滋賀」ではなく「歯牙」と最初に出てしまいます…(笑)

« Dr.ヒロシの日記 | トップページ | ネコ3匹の近況 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!