« 南紀白浜オリーブ農園の初搾りオリーブ! | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:早田 »

2015年11月14日 (土)

Dentnetさんのニュースレターに紹介されました

医院の近くの街路樹も色づいてきて秋も深まってきましたね。みなさま、秋を満喫されていますか?

さて、当院の予約管理&経理労務システムのDentnet。もう早いもので導入して2年経ちました。

当時のSDを見ていたら懐かしい画像が。

導入&契約が決まった時の写真です。みんな…若い(笑)

Blog_import_53a9518b21787_5

導入に悩んでる時に当時、歯科助手の大江に「いるかなぁ~?」と相談したところ「あったら絶対楽です!」という一声が効きました。

Masago8_2

導入時の研修の様子。当院担当の営業エンジニアの信田さんが一からすべて担当して下さいました。やはり最初は受付スタッフがメインの研修になります。

Masago8_5
導入するまでは紙の予約帳だったので非常に見にくかったり、アポ漏れが多かったり経理作業が面倒だったのですが、それを合わせてすべてデジタル化にしたところ非常に事務効率や診療効率が上がりました。

今、紙ベースの予約帳には戻れないですね。

Masago8_4
うちのスタッフとも超仲良しの信田さん(笑)

スタッフにカメラを渡して好きに研修風景を撮ってもらっていた所、↑こんな感じで楽しそうなものが多かったです。なんか、みんなかわいい♡

研修中、ちょうど私たち夫婦の入籍記念日(10月16日)ということでお花と私が大好きなシャンパンまで持ってきてくださるという気の利きよう!

Blog_import_53a9518b21787_6
そう、信田さんは超警戒心の強い真砂夫婦を陥落させたただ一人の営業マンなのです。いまだに多くの歯科系やその他いろいろの営業の方がコンタクトを取りに来たり、おみえになりますが他の機材やシステムは契約には至ってません(笑)

というか、受付のスタッフに営業を完全にシャットアウトして通さないよう伝達しているので私たちが飛び込みの営業マンに会う事すらないんです。

信田さんは奇跡的に主人の気まぐれで受付を通されたというとても運の良い方。やはり運命的な出会いだったんでしょうね。

そのDentnetさんのニュースレターに当院が紹介されました!

Blog_import_53a9518b21787_2

当院の営業の信田さんは本当に親切で気が利く方です。そして共通して大の「猫好き」!信田さんでなかったら絶対にDentnetは入れてなかったです。

人とのご縁を感じますね。

正直、私たちも「あれば便利だけど、高いしチェア3台の小さい医院だし。別にいらないっちゃ、いらないし…」という感じでした。はっきり言って高い、いらないかなと思ってました。

でも、導入するとチェアの回転率が非常に良くなり近隣他院との差別化できます。うちの医院もチェア3台で導入していますがコストの面でもきちんと消化したうえで売り上げが上がっています。

Masago8_6

アポ管理やネット予約システム、経理事務作業、スタッフの業務統一化などで悩んでいる方はぜひ本当に良い方なので信田さん指名でDentnetさんに一度相談してみて下さい!きっと何か解決して下さるはずです。

…と、何かアフリエイトかDentnetさんの回し者みたいになってますが、決してアフィではありません(苦笑)自分自身懐疑的だったのに実際運用して使って良いと感じているので他院さんにも使ってみてほしいです。

新規開業予定の井堂先生、ぜひぜひ導入してみて下さい!絶対費用回収できますしシステムがとてもイイです!!これは本当におススメです。

ーーー

では、今週のお知らせです。

お花は大江が担当です。雑誌はきものサロン、今月から男性用の雑誌でサライ、主婦の方向けにESSEが入荷しています。

夕方は冷え込むのでお気をつけてご来院ください。

今週もよろしくお願いします。

« 南紀白浜オリーブ農園の初搾りオリーブ! | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:早田 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!