« 漫画のドラマ化 | トップページ | まさご歯科の同窓会を兼ねたプチ社員旅行! »

2015年11月 1日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:大江

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当は大江です。

  【スタッフコラム】今週のテーマ:弟の運動会!

とても肌寒くなってきましたね。この季節になると「どんな上着を着ようかな」とワクワクします(私だけ?)

さて、10月中旬に弟の運動会へ行ってきました。朝から実家へ行きお弁当づくりのお手伝い!っと張り切って行ったのですが唐揚げの油で火傷をしてしまいました…笑

「あんた何しに来たん?」と言われてしまい…トホホ(涙)

おかずを詰めるときもコワーイ鬼監督(父)の元、おそるおそる作業を進めいざ学校へ!!

弟はみんなの前へ出てラジオ体操をしていて家族に気付くとそっと手を振っていました(笑)

ラジオ体操の後はかけっこ、ダンス、玉入れを本当に楽しそうに頑張っていました。

2

小さいときは家族の姿を見たとたんに「あっちに行く!」と泣くは暴れるはで先生を困らせていたのですが…。もうあの頃からこんなに大きくなったとは!!

姉としてはうれしいような、ちょっぴり悲しいような…笑

今度は文化祭があり何かの役をすると聞いたのでそれにも参加したいです。

Image2

みんなでお昼ご飯を食べている姿を!!

結局お弁当はなにも手伝えず、おかずを詰めただけだったのですが、コワーイ鬼監督のおかげで「詰める」ポイントのコツはつかめました!!笑

今週のお花は「りんどう・菊」です。生けるお花に合う器を選ぶのが難しいです。またみなさんの生けるお花を見て学んでいきたいです。

ーーー

以上、大江のコメントでした。

大江も西﨑もこの時期に弟さんの運動会のことを書いているので秋が来たなぁと感じます。

« 漫画のドラマ化 | トップページ | まさご歯科の同窓会を兼ねたプチ社員旅行! »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!