« 【スタッフコラム】今週の担当:大江 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:坂本 »

2015年11月28日 (土)

院内もツリー出しました

急に冷え込みが強くなり、真砂家では猫が布団に入ってくるようになりました。モフモフでちょっとした幸せを感じます。やっと冬到来ですね。

主人ともども、風邪が治りにくくグジュグジュしてます。年を取ると治りにくいです…。患者様からみかんをたくさんいただく時期になったのでビタミンチャージして頑張ります!

医院も12月前ですが早速クリスマスの飾りつけをスタッフのみんなにしてもらいました。

若い子のセンスはやはりオバチャンとは違います(笑)かわいらしいディスプレイありがとう!今年の冬の院内は「あかり」をテーマに赤と白のキャンドルを追加でたくさん購入しました。

Blog_import_53a9518b21787_2

暗くなるのが早いので炎が綺麗です。少しでも診療中の和みになれば幸いです。

坂本の保健指導の練習が終わったので、岡田の歯周病治療の指導を始めました。手つきや姿勢が大分よくなってきました。年明けにデビュー予定です。

Masago8_2

年末という事で何かと事務仕事が増えてきています。先日は会計士のI氏がお見えになってマイナンバーの勉強会がありました。マイナンバーの導入で各所業務が大変のようです。うちはこれでも法人でないので事務処理がマシなんだそうです。法人の先生方、大変ですね…。

冬のボーナスの査定も終わりました。スタッフのみんなも頑張ってもらってるので会計士I氏と話し合って少しですがボーナスもup査定ができて一安心です。

大江のお母さんと弟クンが治療に来てくれました。

Blog_import_53a9518b21787

弟クンは診察室に入るのも怖がっていたのに、3年頑張って通ってもらった成果で椅子に座れるようになりました!

Masago8

お姉ちゃん大好き!

今度はレントゲンを撮る練習です。Kくん次の検診の時には撮れるといいね。

---

では、今週のお知らせです。雑誌が美STが入荷しています。

クリスマス限定の歯ブラシセットを販売開始しました。

かなーりお得なセットなのでこの機会にどうぞ!

今週のお花の担当は岡田です。クリスマスをイメージして赤をお願いしています。お楽しみに!

最近冷え込みが強いので気をつけてご来院くださいね。年末スパートスタッフ一同頑張ります!

« 【スタッフコラム】今週の担当:大江 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:坂本 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!