« 院内もツリー出しました | トップページ | 坂本、1歳6か月検診・保健指導レポート »

2015年11月29日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:坂本

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当は坂本です。

  【スタッフコラム】今週のテーマ:1歳6か月検診

前々回、前回のコラムで大江さん・早田さんが書いてくれたように社員旅行に行ってきました!

いつもお世話になっている方々に会えたり、久保さんにも会えたりですごく楽しかったです!お食事会もとても豪華でおいしかったです!!洋先生、いくみさんありがとうございました!!!

また、この前、1歳6か月検診に行ってきました。

Masago9_2

初めて人前で一人で保健指導をさせて頂きました。専門学校時代は5~6人のグループを作って幼稚園や小学校に行って発表していたのが懐かしいです。今回は一人での発表だったので当日はとても緊張しました…。

当日までに媒体を準備したり、スタッフのみんなやいくみさんに指導内容を聞いてもらいアドバイスを頂いたりしました。指導の様子はレポートにまとめています。

院外に出て保健指導をさせて頂いて、院内とはまた異なる経験をして良い経験になりました。来年はもっと上達できるようになりたいと思います!

また、この前、大阪で友達と遊びました。歯科衛生士の友達でスキルアップのために東京へ引っ越す友達のお祝いをしてきました。

Masago8_3
友達は東京で働きたい医院を見つけたみたいです。スキルアップのために東京に行くって向上心が高くてすごいなと思います。東京へ行っても定期的に遊んでもらう予定なので色々最新のことを教えてもらおうと思います!

今週のお花は私が担当でした。お花は「バラ」です。

Masago9

クリスマスのイメージで生けました。頑張って綺麗に生けたいと思います!

ーーー

以上、坂本のコメントでした。

保健指導が終わって私もほっとしています。これからいろいろ経験を積んで頑張ってください!

« 院内もツリー出しました | トップページ | 坂本、1歳6か月検診・保健指導レポート »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!