« ティー院長見習い、手術しました | トップページ | メリークリスマス!と今日で診療終わりです »

2015年12月20日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:西﨑

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:西﨑です。

  【スタッフコラム】今週のテーマ:ハムスター!

もう12月半ばですね!!クリスマスにお正月!イベントがだんだんと近づいています!みなさんのお家にはクリスマスツリーは飾っていますでしょうか?まさご歯科もクリスマスツリーなど飾って音楽もクリスマスソングでクリスマスムード全開です!

さて、話は変わりまして、実は飼っていたハムスターの「のんすけ」が亡くなってしまいました。寒さかストレスか原因は分からなかったのですが、もっと可愛がってあげればと思いました。弟はあまり動物は苦手な方ですが「のんすけ」だけは可愛がっていました。亡くなった時は泣いて悲しんでいたのでかわいそうなことをしたなと悔しい気持ちでいっぱいです。犬も飼っているので今までよりももっと可愛がって楽しかったなと思ってもらえるよう頑張ります!

そして我が家に新しいハムスターがつい最近加わりました!

1_2

弟がどうしても飼いたいと言い出し再び飼う事に!この子の名前は「りゅうちゃん」に決定しました!

長生きしてもらうようカイロも買って大切に育てます!!

今週のお花は菊を生けました!ポンポン菊はひとつでもインパクトがかなりあって生けるのは難しかったです!

Tea

早田さんが今週からお花を習いに行っていて、まさご歯科に習ったお花を生けてくれています。すごく立派な作品で私もこんな風に生けたいと思いました!早田さん頑張って下さいね!

ーーー

以上、西﨑のコメントでした。

ポンポン菊、可愛かったですよ。スタッフにも女性としての教養を今後身に付けて行ってほしいですね。

« ティー院長見習い、手術しました | トップページ | メリークリスマス!と今日で診療終わりです »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!