« ラストスパート! | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:西﨑 »

2015年12月20日 (日)

ティー院長見習い、手術しました

まさご歯科・内勤スタッフのニューフェイス、院長見習いのティーちゃん。

ちょうど入社して6カ月の見習い期間(?)が終わったので避妊手術をいつもお世話になっている田辺ペットクリニックさんでお願いしてきました!

外科医のクセに身内のことになるとダメになるDr.ヒロシは「ティーちゃん、お腹切るのかわいそうやよー(泣)絶対避妊手術せなあかん?」とぐずっており「かわいそうやから手術はいくみさん連れて行ってきて(大泣)」状態でした…(苦笑)

田辺ペットクリニックさんは先生も動物看護師のお姉さんもとても親切!

Blog_import_53a9518b21787_2

ティーちゃん、最近自我が出てきて私と主人以外は非常に怖がります。先生とお姉さんにあんなに懐いていたのに恐怖で顔が↑おののいてます(笑)

入院中は主人も私も気が気でなく何も手に付きません。私なんてじっとしてられなくて家の大掃除をしてました(笑)猫も我が子ですね。

無事に手術終了。終始大人しくおりこさんでした、と先生。

オペ後の摘出した子宮をみせてもらいました。主人に写真を見せたら「うぁぁー痛い痛い、エグいよ。いくみさんそんなの写真に撮ってこないでよ(怒)」と騒いでました。うちのオペもたいがいエグいと思うんですが…(苦笑)

お家に連れて帰ると超甘えてきます。やっぱり怖かったのね。真砂家は猫も人間も全員内弁慶です。

オペ後は縫ったところを舐めないように服を着るんですが、これが可愛いんです♡

Masago8_2

めい事務長の時は白の服だったんですが、ティーちゃんは可愛くピンクのお洋服。

Masago9

術後にご褒美で看護師さんにもらったお気に入りの金魚を放しません。

手術当日と翌日はさすがにしんどかったようで珍しく大人しくしていました。分かりにくいですが、我が家のこたつの中。

1

めいちゃんといっしょに仲良く寝ています。さすがめいちゃんはお姉ちゃん!妹の看病をしてくれています。

ただ術後3日目からは痛みが引いてきたのか、元気よく遊びまわって自分で洋服を脱いでました…。

1週間後に抜糸。今は服もなくなって元気いっぱい走り回ってます。

ほんとに猫はうちにとっては子供同然。しいちゃん、めいちゃん、てぃーちゃん、3匹今後も可愛がっていきたいと思います。

田辺ペットクリニックさんありがとうございました!これからもよろしくおねがいします!

« ラストスパート! | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:西﨑 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!