« 【スタッフコラム】今週の担当:早田 | トップページ | ティー院長見習い、手術しました »

2015年12月19日 (土)

ラストスパート!

今年の診療終了まであと何日…と指折り主人が数えています。もういくつ寝るとお正月…ですね。

まさご歯科では毎年この時期にお見えになるイギリス人のBさんとお決まりのクリスマスショット!

Blog_import_53a9518b21787

もうかれこれ5年?くらい毎年クリスマスの時期に「写真撮っていい?」と協力してもらっています。

Bさんは最初は英語Onlyだったのに、いつのまにか関西弁で坂本にツッコミなど言えるようになっていてビックリします(笑)奥さんが教えたのでしょうか?

彼が来ると年の瀬だなぁと感じます。

さて、医院の方ですが往診が入りました。

医院が超忙しいので基本的に当院では往診の受付は行っていません。長く通って下さっていた患者様で強い希望があったから…です。あしからず。

Masago8

勉強のため、坂本同伴で。

往診は準備やアシストが少し特殊なので説明しながら一緒に行きました。

私も昔は毎日のように何件も昼休みに往診に行っていたのですが、最近は年のせいか1件往診を行ってそのまま診療…は体に堪えるようになってきました。今後は若いスタッフに任せようかと思っています。

坂本の往診レポはまた今度上がってくると思いますのでそちらをご参考下さい。

注意)当院は基本往診は行っていませんのでご了承ください!

ーーー

医院もお陰様で来年で10年目になります。開業してからアチコチ毎年こまめにリフォームをしているので大きく傷んだりなどはしていないのですが(今年のリフォーム分のレポは年末年始のお休みに書きます)待合室や受付が手狭になったり、洗浄室に新しい滅菌機や洗浄機を入れたいのに入れる場所がない…などいろいろ不具合が生じてきています。

ココは思い切ってデザイナーさんを入れてリフォームしようかなと各歯科医院デザイン事務所に資料請求をしています。

田辺っぽくない都会風な医院を目指していろいろ10年目アニバーサリーを計画中です。

では今週のお知らせです。

医院は今週ラスト診療になります。年末年始は12月26日から1月5日までお休みです。ちょっと今回お休みが長い分、休み前後かかなり混み合っており予約オーバー状態になっております。急なお痛み以外の検診などの方は出来ましたら1月半ば以降でお願いできれば助かります。

今週から早田が文化センターのプレジールで生け花のお稽古がはじまります。全11回で助手さんからまず受講してもらっています。まさご歯科では来年からスタッフには女性としての教養を身に付けてもらうためにまずは生け花を習ってもらいます。今後はペン習字や茶道なども習ってもらおうかなとも考えています。

今週ラストスパート、スタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします!

« 【スタッフコラム】今週の担当:早田 | トップページ | ティー院長見習い、手術しました »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!