« 【スタッフコラム】今週の担当:岡田 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:大江 »

2016年1月23日 (土)

事務方が一年で一番忙しい時期

暖冬が急に寒波到来で、少し咲き始めた早咲きの梅が風邪をひきそうですね。

自営業はこの時期は一年で一番大変です。そう、確定申告…。

おおわらわで書類作成などをして胃が痛む毎日です。

書類整理をしていると、我が家の内勤のスタッフの椎茸院長・めい事務長・ティー院長見習い(猫です…笑)に引っかき回されて仕事がはかどりません(苦笑)

担当会計士さんに怒られないよう、期限までに経理労務ぼちぼち頑張ります。

ーーー

年末年始から会計労務業務で慌ただしくて買ったまま開封できていませんが、結構良い一眼レフカメラを買いました。

当院のホームページなどで写真撮影をお願いしているデザイン会社「kinari」さんのフォトグラファー山本さんに初心者でも扱いやすい一眼レフを教えてもらいヨドバシカメラで買ってきました。

山本さんの写真は温かみがあって個人的に大ファンなんです。

Photo_2
昨年、山本さんに撮影をお願いした写真はどれも素敵な仕上がりでした。やはりカメラはセンスが出ますね。今後も写真を撮る機会があれば山本さんにお願いしたいです。

一応、医院にも一眼レフがありますが本格的一眼は初めて。

今年は少しカメラの勉強をチャレンジしていい写真が撮れたらなと思ってます。

確定申告の諸々が落ち着いたら、山本さんにカメラの撮影を教えてもらう予定です!上手く撮れるようになったらスタッフにも教えていきたいと思います。

山本さん、カメラ教室楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。

ーーー

医院の方は、早田が毎週生け花教室に行っていてお花を生けてくれています。

Masago

最近、みんながお花を生ける事に興味を持ってくれているようで女子力アップしてきています。今年のまさご歯科の目標は「女子力アップ」なのでみんな頑張って下さい!

あと、ディスプレイに新しいアイテムも。

Image2
お扇子を各チェアの前に飾っています。医院周辺は梅農家さんが多いので紅梅・白梅のお扇子です。診療中の和みになれば幸いです。

雑誌は「ときめき」が入荷しています。50代60代の女性の方が多いのでその年代の方をターゲットにした雑誌を入れてみました。

冷え込みが厳しくなってきています。どうぞ気を付けてご来院ください。今週もよろしくお願いします。

« 【スタッフコラム】今週の担当:岡田 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:大江 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!