« 【スタッフコラム】今週の担当:西﨑 | トップページ | みなべ梅林@餅投げ »

2016年2月20日 (土)

三寒四温

三寒四温といいますが、温かくなったり寒くなったりと気候の変動が激しいですがいかがお過ごしでしょうか。もう春はそこまで来ていますね。

さて、自営業はこの時期が一番大変。まさご歯科もとりあえずこの水曜日に会計士さんに全資料を渡すことが出来ました。

Masago_2

前日ギリギリまで資料整理に追われ…毎年ながらこの時期は事務方は激務です。

会計士さんに昨年度の経理労務事務関係の書類をすべて渡し切ると、やっと年が越せたなぁと肩の荷が下ります。受験が終わった受験生みたいな気分でしょうか。 かなり疲れたのでやっとゆっくり休めそうです。

会計士さんに最近の歯科事情をいろいろと聞いて、いろいろ他院もあの手この手で患者獲得に大変だなぁと実感。まさご歯科はありがたい事にたくさんご来院頂いております。今後もボチボチ今のスタンスで頑張りたいと思います。

さて、4月に社員旅行で京都を予定しているのですが、スタッフには女性らしいふるまいの勉強として着物体験をしてもらいます。

せっかくなので髪を結いたい…とショートカットの西﨑が髪を伸ばし中。

Image2_2
編み込みをしてあげたら何とか結える長さになってきました。

個人的には前髪をあげたほうが可愛いのになぁと思うんですが、恥ずかしいそうです(笑)着物を着たらみんなどんな感じになるのか私も楽しみにしています。

ーーー

では、今週のお知らせです。 お花は早田のお稽古花はコチラ。

Image

春らしい花々です。坂本も院内に生け花をしていますのでスタッフコラムでご覧ください。

今週もかなり混み合っております。度々記載で申し訳ないのですが、当院が本来診察すべき「口腔外科処置」の診察や予約が難しい状態です。 できましたら、虫歯などの一般歯科や小児歯科は近隣のかかりつけ一般歯科への受診をお願いしています。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

今週もスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

« 【スタッフコラム】今週の担当:西﨑 | トップページ | みなべ梅林@餅投げ »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!