« 【スタッフコラム】今週の担当:西﨑 | トップページ | 相撲部屋のちゃんこ頂きました »

2016年3月26日 (土)

院前のもみじが芽吹き始めました

通勤の道なりに木蓮の花が満開なのをみて、診察室にもお花が咲く系の木を植えたいなぁと思う今日この頃です。道々に春の花が咲き始めていて心が和みます。

開業したての頃は道の花や草の芽吹きなどにはさほど興味がなかったのですが、最近は自然の移り変わりに感動するようになりました。

医院にも少しでも患者様に和んでいただければと、お花をたくさん飾るように心掛けています。飾りすぎてたまにお花畑になっています(笑)

医院前の小庭のもみじも花が咲いて新芽が芽吹いています。春ですね。

ーーー

さて、医院です。

歯科衛生士の坂本と岡田です。岡田は4月で2年目になります。

去年の今頃は国家試験で大変だったはず。一年経って院内の業務もだいぶん出来るようになってきて定期検診の患者様も複数担当しています。

春からは出来れば歯周病の観血処置を独り立ちで出来るよう現在修行中です。

Masago1
4月からは二人の白衣が変わります!坂本と岡田は姉妹のように背格好が似ているので一目でどちらかわかるようなスクラブに変更します。

現在、大きな総合病院のナースの方にとても人気なスクラブなんですよ。

どんな感じになるかお楽しみに!

歯科助手チームは今年は各スタッフが担当して物販のマーケティングをしてもらうようにしています。どのような企画が患者様に反応が良いか、原価を知る事、純利益を上げる事がいかに大変かを勉強してもらいます。

今回の企画は大江で、春限定の桜リサ歯ブラシとピンクのフロス、フレーバー歯磨き粉のセットでとってもお得!

Image2
4月中販売しています。個数限定なので欲しい方はお早めに!

今週もかなり混み合っております。いくみ診察は3月31日木曜の午後は休診になります。いくみ診ご希望の方は受付にてこの日以外に予約をお願いしております。

4月1日(金)は休診になりますのでよろしくお願いします。4月より夕方の診療受付時間が17時30分までとなります。ご協力お願い致します。

今週もスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

« 【スタッフコラム】今週の担当:西﨑 | トップページ | 相撲部屋のちゃんこ頂きました »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!