【スタッフコラム】今週の担当:大江
当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:大江です。
【スタッフコラム】今週のテーマ:少し遠出してきました!
最近すごくインフルエンザが流行っていますね。患者さまから「インフルエンザになっちゃって…予約キャンセルしてください」という問い合わせが多いです。
スタッフもインフルエンザにならないようにこまめに手を洗い・うがいをしたりなど、予防に奮闘中です。皆様無理しないでくださいね。
さて、すごくドライブしたくてそわそわしている大江です(笑)
母親譲りなのか(笑)ドライブが好きなので一人でもぷらぷら~とどこかへ行ってしまうのでみんなに心配されてしまいます…笑 皆様の趣味は何ですか?
そんな私はつい最近友達と「串本方面へ行こう!」ということになり、行ってきました!(この友達も私と同じくかなりのドライブ好き&車好き笑)
趣味がとても合う子で、車の中で黙ることなくマシンガントークをし続け(笑)恋人岬・大島にある人気のパン屋さん「nagi」へ行ったり、海鮮丼を食べたりとても楽しかったのです。
この日は天気がすごくよかったので、トルコ記念館へ散歩がてら行ってきました。
都会に比べ田辺や白浜の海は綺麗ですが、串本の海は比べられないぐらい本当に綺麗でした。
たまに都会へ行って買い物なども楽しみたいですが、やっぱり自然あふれるところへ行く方が心も体も癒されますね。
ついでに新しくなった「エビカニ水族館」にも行こうとなっていたのですが、入場料がかかると聞いていたのですが、¥800になっていて…また今度行くことに(笑)
そのあと友達の車に乗り換えてドライブ&ガールズトーク(といってもほぼ車の話笑)し続けました。
友達の車は私の車の好みにドンピシャで、交換できるものなら交換してほしいぐらい羨ましい…また乗せてね。
話は少しそれましたが、本当に楽しくて、時間はあっという間にすぎてしまいました…朝から遊んだのですが二人とも不完全燃焼。また遊ぶことにもなったので待ち遠しいです!
今週のお花のご紹介!
赤いフリージアとガーベラです。調べてわかったのですが、お花の色が違うと花言葉も違うということがわかりました。
赤いフリージアは「純潔」・赤いガーベラは「神秘」です。調べることで自分の知恵になるので、とても楽しいです。
最後にこの場をお借りして…久保さん!お菓子ありがとうございます、そしてお誕生日おめでとうございます。お菓子はみんなで仲良く分けてお昼休憩に食べました 笑
スタッフからも久保さんのお誕生日にプレゼントを送りましたが…届きましたか?
またお会いできる日を楽しみにしています。
ーーー
以上、大江のコメントでした。
昨年、沖縄にいる久保に来てもらってまさご歯科の同窓会をしました。また同窓会が出来るよう企画できればと思っています!
« ステロイドの日々 | トップページ | 春雨 »
「スタッフコラム」カテゴリの記事
- 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾(2023.11.26)
- 【スタッフコラム】今週の担当:稲住(2023.11.19)
- 【スタッフコラム】今週の担当:古里(2023.11.12)
- 【スタッフコラム】今週の担当:早田(2023.11.05)
- 【スタッフコラム】今週の担当:津呂(2023.10.29)