« pippi2号発行とまさご家のネコ達♡ | トップページ | 新しい口腔外バキュームがきました »

2016年3月13日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:早田

当院スタッフによるスタッフコラムです。今週の担当は早田です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:最近のマイブーム

 3月に突入しました!1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と言われるように、働いていると本当にあっという間の毎日です。

少し暖かくなってきたとともに、最近は花粉がすごいように感じます。私自身もそこまでひどくありませんが、花粉症なので、この時期は辛いです。

まだまだインフルエンザや風邪も流行っているようなので、体調管理は怠らずに気を付けたいです。皆さんもお体ご自愛くださいね。

さて、最近私はドラマを見ることにハマっています。

今季は面白いドラマが沢山あり、今5つ見ているドラマがあるので、何の予定もない平日や休日は、ドラマの録画鑑賞に明け暮れています() 

まさごスタッフも、同じくドラマ好きの人が多いので、よくドラマの話をしては、キャーキャーと騒いでいます。

Image

そして今、スタッフ間(と言っても主に私と西崎さんの間)で、”ディーン・フジオカ“ さんという俳優さんがきており、今見ているドラマにも出演しているので、連日、妄想をしては盛り上がっています!

日頃の疲れも吹っ飛び、癒してくれる”ディーン“さんに感謝です()

ドラマもまた終わりになってくるので、新たな楽しみを見つけないと!と思っています。

話は変わりまして、今習いに行かせていただいているお花も、あと数回で終わりになります。始めは正直、苦手意識がありましたが、回を重ねるごとに、楽しく生けれるようになりました。

今週のお花は、バラと雪柳と、先週残ったお花たちを生け直しました。

Masagoshika

患者さまからもお褒めの言葉を頂けたりと、自信にも繋がっています。

Masago3

もっとこうした方がいいよ!などのアドバイスも受け付けておりますので、お気軽にお声かけ下さい()

ーーー

以上、早田のコメントでした。

若いうちは何事も経験してみることが大切!

今後30代や40代になった時に経験が生かされてきますよ。お花のレッスンが終わっても自分なりに習った事を生かせるようにして下さい。

 

 

 

« pippi2号発行とまさご家のネコ達♡ | トップページ | 新しい口腔外バキュームがきました »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!