« 今年のキス釣りダービー! | トップページ | 坂本&岡田の誕生日会! »

2016年5月22日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:大江

当院スタッフによるスタッフコラムです。今週の担当は大江です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:GW,家族と京都旅行に行きました!

GWが明けて、もう二週間経ちましたね!皆さんはどこかへ行かれましたか?

今回も社員旅行のことを…と思ったのですが、ネタがかなりみなさんと重なってきているので、まったく別のことを書かせて頂きます。

社員旅行も終わり、家族にお土産を渡しに行った時、「京都楽しかったわ~」といろいろ話をしているうちに、「大江家も京都に行こう!GWに!!」社員旅行が終わって二週間後のことでした。()大江家の行動力はいつもすごいです…

前回、私の家族は西国三十三所を巡礼しているとコラムに書いたのですが、今回は京都にある「西国第二十八番礼所 成相寺」に行きました。

Image2

成相寺に行くまでに「天橋立」が綺麗に見れるスポットに寄りました。

天気が怪しくて、晴れてくれるか不安だったのですが雨は降らず、雲が多かったのですが、雲の間から零れる光がとても綺麗でした。自然って本当にすごいと感じました。

Image

天橋立を見た後は、本命の「成相寺」に行きました。

Masago3
「成相寺」には「一言一願地蔵」というお地蔵様がいて、唯一願を一言でお願いすれば、どんなことでも叶えてくれるという言い伝えがあるそうです。ちゃっかりお願いしてきました。

そのあとは船揚げ場と住居が一体となった珍しい「舟屋」で有名な伊根にも連れて行ってもらいました。

テレビでしか見たことなかったので、とても不思議で、和歌山では見たことない光景でとても楽しかったです。

京都のいろんなところに連れて行ってもらえて本当にうれしいです。お父さん・お母さんありがとう。

話は変わり、先日母の日だったので母とランチに行きました。

Image2_2

ランチを終えて、母のとっておきのアップルパイがおいしいお店にも行きました。

そこのアップルパイは注文を受けてから焼いてくれて、本当においしくておいしくて…

私たち親子はアップルパイが大好物なので、本当にたまらなかったです。絶対にまたいきたくなるお店でした。

母の日とくれば、次は父の日!お父さん、また家に遊びに行きます。()

今週のお花は、先週の岡田さんのお花が元気だったのでお休みさせていただきました。

ーーーー

以上、大江のコメントでした。

 

 

京都北部にも素敵な所が多いので観光にいいですね!

 

 

 

 

 

 

« 今年のキス釣りダービー! | トップページ | 坂本&岡田の誕生日会! »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!