« 【研修会レポート】女性のためのセンスアップセミナー受講・岡田 | トップページ | 歯の衛生週間です! »

2016年6月 5日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:西﨑

当院スタッフによるスタッフコラムです。今週の担当は西﨑です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:おじいちゃんちの子犬

だんだんと暖かくなってきましたね。医院でもクーラーをつけたりと、夏までもつのかなと不安になっています笑

さてさて、今回のコラムは、四月におじいちゃんの家にきた子犬を紹介したいと思います!

私のおじいちゃんは趣味で猟をしています。

その趣味の関係で猟犬を飼っていて、今は5匹います。それに新しく子犬が加わりました!

猟の練習などをしてこの犬もいずれは猟犬になります。

Masagoshika_3
今はこんなにかわいいかわいい子犬ですが、あと数か月もすると大きくなってたくましい猟犬になるのかと思うととても楽しみです。

初めてこの子がおじいちゃんの家に来た日は、ずっと震えており、不安そうな顔つき

で、ご飯も食べていなかったのですが、その日の夜は、だいたいの犬は夜泣きをするのですが、この子は、夜泣きもせず、次の日には走り回っていたそうです。笑

おじいちゃんはかしこいし、手足も大きいから期待できると、うれしそうに言っていました。

おじいちゃんはザ・昭和の男でいつも犬には厳しくしているのですが、この子はとても気に入ってるみたいでビスケットをたくさんあげていました笑これからの成長が楽しみです。

今回のお花はバラとカスミソウと、紫のは名前を忘れてしまったのですが、生けさせていただきました。

Masago3_3

あと3回でお花も終わります。先生にも最近いい感じにお花入ってるねといわれるようになったので悔いなく残りのお花もがんばります!!

ーーー

以上、西﨑のコメントでした。

西﨑もお花を楽しんで活けてくれるようになって良かったです。少しでも女性らしいことを当院で学んで生かしてもらえれば幸いです。

« 【研修会レポート】女性のためのセンスアップセミナー受講・岡田 | トップページ | 歯の衛生週間です! »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!