« 【研修会レポート】ハイジニスト・スケーリングルートプレーニングセミナー・岡田 | トップページ | 紫陽花を飾ってみました »

2016年6月12日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:坂本

当院スタッフによるスタッフコラムです。今週の担当は坂本です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:6月です!

6月ですね!この前、年が明けたと思ったら(笑)本当に毎日早いです・・・(笑)

また、洋先生といくみさんが新しく子猫のひかるくんを飼い始めたと知りました!!

まだ写真でしかみたことがないのですが、すごくかわいいです!!!目が大きくて、お人形みたいです!!!今度実際に会ってみたいなぁと思いました。

さて、先日、久々にスタッフみんなで口の中の定期検診を兼ねて、口腔内のレントゲン写真を撮ったり、歯石除去をしました!みんなほとんど歯石もなくきれいだったのですが、レントゲン写真で私の歯に虫歯が見つかりました・・・

先生に写真を診てもらうと麻酔が必要とのことで後日、麻酔をして虫歯治療をしました・・・

先生に治療をしてもらうのは初めてで、麻酔も大阪にいたときの親知らずの抜歯以来なので3~4年ぶり(笑)すごく緊張しました!!!(笑)

久々に治療を受ける立場になって、患者さんの不安感・緊張感がよく分かりました!!!

初心を忘れず、患者さんが安心感を得られるような接遇を心掛けたいと改めて思いました!たまには治療を受ける立場になることも必要ですね!

また、この前、岡田さんと合同で誕生日会をしていただきました。

美味しいものをたくさん食べて、スタッフみんなからお手紙、先生いくみさんから、バックとハンカチをいただきました!

また、スタッフのみんなで近くのランチに行きました。

Masagoshika


Masagoshika2

毎年、本当にありがとうございます!!!これからも頑張りたいと思います。

今週のお花は私が担当でした。

Masagoshika3_2
お花は「小菊」です。暑くなってきたので、枯れないように、こまめに、水やりをしたいと思います。

ーーー

以上、坂本のコメントでした。

坂本と岡田は来月行われる1.6歳児検診保健指導の練習を来週から始めます。衛生士として当院でいろんなことに取り組めるよう心掛けていきたいと思います。

 

« 【研修会レポート】ハイジニスト・スケーリングルートプレーニングセミナー・岡田 | トップページ | 紫陽花を飾ってみました »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!